体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

会社員だって夏休みに留学が出来る!その夢、TABIPPO×School Wthが叶えます

会社員だって夏休みに留学が出来る!その夢、TABIPPO×School Wthが叶えます

こんにちは!専属ライターの伊達です。

今、このページを開いている方は、少なからず留学に興味がある方だと思います。

TABIPPO代表の清水は”今までの人生で後悔していること”のひとつに、「学生の時に留学しなかったこと」と言っています。学生の時、あんなに夏休みがあったのになぜ留学をしなかったんだろう、と私も後悔しています。

私は現在24歳、短期大学を卒業後、就職と一般的に普通と言われる道を進みました。就職して3年が経った頃「このままでいいのだろうか、やりたいことやってみたいことをやらず後悔してしまうのではないか」と思い、留学を決意しました!

そして、旅先で英語が話せなくて不便なだった、英語を話せたらもっと楽しめただろうな、と思うことはありませんか?私は、そう思うことがよくあります。

そんな時に出会ったのが…

 

TABIPPO×School With共同「旅人応援プラン」


TABIPPO と SchoolWithは、 ただ旅をするだけではなく、その旅で皆さんにより良い経験をしてもらうためのツールとして英語を話せるようになったら良いのではないかと考え、今回共同でプログラムをしています。そして、学生だけでなく社会人でも短期間で留学に行くことが可能な時代、より多くの方の手助けをしたいと思っています。

今、10代〜20代の若い方はとても恵まれていると感じます。こういった事業をしてくださっている方がいるおかげで以前よりも留学や海外旅行が身近になりましたよね。だからこそ、今留学にいかないともったいないと思うのです。

 

学生も社会人も夏休みを使って短期留学が可能


あと1ヶ月もすれば、学生の方は長い夏休みが始まり、社会人の方は8月や9月で1週間程夏休みを取る方が多くいらっしゃると思います。まず学生の方へ、この記事を書いている24歳の私が伝えたいことがあります。

それは、「もし留学に少しでも興味があるなら、何ヶ月もある夏休みのうちのたった2週間でも良いから留学に行って欲しい」です。

社会人の方へ、「もし、学生のうちに留学をしなくて後悔している、社会人だからと言って諦めているなら、今からだって留学にいけます!」それを可能にできるのが今の時代なんです!

留学と聞くと1年程行くものだ、と思いがちですよね。そんなことは全然ありません。

 

語学留学ってどのくらい費用かかるの?

もちろん、1年や2年留学へ行くことはできます。逆に、1週間〜でも留学をすることができるのです。また、語学学校の費用って高いんじゃないの?と思いますよね。例えばフィリピン留学だと1週間、34,000円〜留学が可能です。

フィリピン留学

フィリピンであれば、1週間34,000円〜、 1ヶ月 54,000円〜などから留学が可能なんです! めちゃ安いですよね!さらに、基本的に先生とマンツーマンレッスンなので、自然と英語を話す機会が多いことで近年人気を集めています。

セブ島にある語学学校:クロスロード

欧米留学

1 2 3 4次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy