ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「もしかして妊娠?」いつも感じる生理前の眠気。なんだか様子が違うと思ったら…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20161129154006j:plain

私は毎月、生理になる前日から生理2日目頃まで、日常では感じない異常なほどの眠気に襲われます。

ちょっと座っていると、ウトウトしてしまうほど。

学生時代から、眠気に襲われている期間は何も手につかなくて、テスト期間と重なってしまうと本当に困りました。

結婚をしてからは、主人も私もすぐに子どもが欲しいという考えでしたので、早々にタイミングをはかり仲良ししていました。

まず妊活を始めたひと月目、いつもの眠気とともに生理がやってきました。

生理1日目と2日目は、20歳を過ぎた頃から軽い腹痛も出るようになり、眠気と腹痛に耐える日々。

私の場合、生理も3日目ともなれば出血量も少なくなり、腹痛も楽になるので、

「今回はダメだったけど次のタイミングこそ。いつが排卵日だろう」

と考える日常が再び始まりました。 関連記事:使った排卵検査薬は数知れず…。自己タイミングを狙うも、わたしの排卵日っていつなのよ? by pika

そのように妊活に励んでいるとある日「あまり考えすぎもよくない」と主人に言われました。

もちろん分かっている事でしたが、子どもが欲しいと言うわりには協力的じゃない主人に言われた事にイライラしました。

それまで、タイミングの日などストレートに主人に言ったことはありませんでしたが、その次のタイミング間近に主人にはっきりと、いつ頃なのかということと『タイミングはかることくらい協力してよ!』とこれまでのイライラをぶつけました。

ただ気持ちをストレートに伝えただけで、これまでにないくらいスッキリしたのを覚えています。

これ以降、何故か「タイミング合わなかったらしょうがないか」と思えるようになったのです。

その月、生理予定日2日前にとてつもない眠気に襲われました。

通常なら眠気がくるのは生理前日です。

「今月は少し生理がズレたかな?」とその日は思っていました。

翌日、まだ眠い。でも生理になる気配はありませんでした。

そして、ただ眠気だけではなくて、ついに寒気までしてきました。これは風邪をひいたのだ!と思い1日寝ていることに。

寒気は1日でおさまりましたが、それから何日経っても、生理はきませんでした。

生理予定日から1週間が過ぎたので「もしかして妊娠?」と思い、薬局へ。

帰宅後すぐにトイレへ行き検査してみると、出ました!縦ライン!

このように、今1歳9ヶ月の長女を妊娠した時は、「眠気」という生理前の症状と同じ症状が出たので、1週間過ぎるまで生理?妊娠?とどちらにも確信が持てない日々でした。

ですが、どうやらあの眠気、そしてやってきた寒気は、妊娠しているサインだったようです。 関連記事:これって妊娠の超初期症状!? 自分の体調を細かく記録して気づいたこと

f:id:akasuguope01:20161128134531j:plain

著者:ゆう_49

年齢:28歳

子どもの年齢:1歳9ヶ月

娘も1歳9ヶ月になり、少し育児が楽になって趣味に育児に家事と私生活が充実してきました。二人目もそろそろと思いながら、毎日娘と公園通いを楽しんでいます。「高い」を「堅い」と言い間違えていることなども微笑ましい今。「うーんと」と考えるそぶりを見せる今。どの今も、愛おしい毎日です。 毎日新たな仕草を見つけ、育児が楽しくて仕様がありません。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

生理予定日に不正出血? 病気の可能性を心配して受診したら「着床出血」でした!
この湿疹は小さな命の自己主張?! 妊活中に始まった痒みは全身に広がって…
妊娠に気づいたキッカケ。妊娠初期の症状。

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。