ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

秋元梢とSumire、モデルとして対抗意識を持つ?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

秋元梢とSumire、モデルとして対抗意識を持つ?
J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」のワンコーナー「CHINTAI TOKYO DISTRICT」(ナビゲーター:秋元梢)。6月18日(日)のオンエアは、モデルのSumireさんをゲストに迎えました。

秋元とSumireさんは「モデル」に加えて「親が有名人」という共通点があり、まずは家族の話からスタート。ミュージシャンのCharaさんと俳優の浅野忠信さんを両親に持つSumireさんは、子どものときから今もずっとお父さんと仲が良く、二人で遊ぶこともあるそう。小学生の頃に、テレビにお父さんが出ているのを見て「お父さん有名人なんだ」と気付いたとか。

この「お父さんがテレビに出ている」ということについて、秋元も不思議な感覚があったようで、「家にいるお父さんと、自分が“お父さん”としている人がテレビに映っていて…それがお父さんとわかっているんだけど、なんか違うかなって」と、特定の人にしかわからない“あるある話”で盛り上がっていました(笑)。Sumireさんにとっては、そういう環境がモデルの世界に挑戦するキッカケにもなったそうです。

そしてトークは仕事の話へ展開。秋元もSumireさんも、個人での撮影が多いということで、秋元から「自分の世界しか知らない…って不安になるときとかってないですか?」と質問。すると、Sumireさんも同じように思うことがあるようで、ときどきある複数人での撮影において「こういうのもあるんだ」と感じて参考にすることがあるとのこと。

実は以前、秋元はSumireさんと二人で撮影する機会があったそうですが、そのときは「負けちゃいけない!」と思ったとか! 試し撮りを見たときに「強さが負けてる」と感じ、悔しさや羨ましさという感情も生まれ、「自分まだまだだな…」と思ったそうですが、対するSumireさんも「負けられない」と思っていたとか。

現在、モデルとして活躍しているSumireさんですが、女優デビューも決定しています。「今までやってなかったけど、モデルじゃない自分も見てみたいな」という思いで挑戦したという作品は、2018年に公開される映画「サラバ静寂」。演じた役が、普段のSumireさんに似ている部分もあったそうで、難しい部分もありながらも、はじめてのお芝居はやりやすかったとか。

再び撮影で一緒になることを心待ちにしつつ、飲みに行く約束をした秋元とSumireさん。二人の共演が楽しみですね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「CHINTAI TOKYO DISTRICT」
放送日時:毎週日曜 11時40分−12時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/district/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。