ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ロレックスの希少モデル 「サンダーバード」買取相場を比較!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ロレックス デイトジャストとサブマリーナを合わせ持ったような時計として知られる、ロレックスのThunderbird(サンダーバード)。サンダーバードはあくまで呼び名ですが、2004年にターノグラフが登場するまでの間発売されていた、マニアにはたまらない希少価値の高いモデルです。

REF.6309、6609、1625、16250、16253、16264、162363が発売された中で、今回は1625と16264の買取相場のご紹介、そしてそれらのモデルの買取価格を元におすすめの買取店についてもご紹介したいと思います。

ロレックスのサンダーバードを売却しようか検討しているという方は、高く売るコツや高く売れる店を事前にリサーチしておきましょう。

ロレックス サンダーバードの買取相場を徹底比較

※いずれも2017年6月13日時点の買取価格です。

ロレックス サンダーバード1625

-

●カイトリマン:~230,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~218,500円
●買取専門店ありがたや:~185,920円
●ブランド風月:~180,710円
●TOKYORECYCLE imption:~161,130円

ロレックス サンダーバード16264

-

●ロコシーラ:~320,000円
●買取りマクサス WEB買取事業部:~300,800円
●ブランド風月:~279,360円
●買取専門店ありがたや:~278,400円
●リサオク:~250,860円

ロレックス サンダーバードまとめ

いずれも、今はもう製造されていないモデルなのでいくらで購入したかということを覚えている方は少ないのではないでしょうか。ただ、買取価格を調べた結果では最も高く売れるお店と、他のお店とを比べると倍以上の価格差が出ていることが明らかになりました。

ロレックス サンダーバードが一番高く売れるのは買取りマクサスWEB買取事業部

ロレックスのサンダーバードが高く売れるお店は、買取りマクサスWEB買取事業部でした。他にも最も高い買取価格を掲載していたカイトリマン、ロコシーラについてもご紹介しましょう。

買取りマクサスWEB買取事業部

-
買取りマクサスWEB買取事業部の口コミを見る

サンダーバードが高価買取傾向にあった、買取りマクサス。実店舗もありますが、送料無料の宅配買取が人気の買取店です。こちらのお店では2点以上の買取で5%金額アップ、最大10点以上の買取申し込みで15%も金額アップするので、サンダーバードを売ることに決めたら、他のジャンルの品物も一緒に買取してもらうのもおすすめです。

カイトリマン

-
カイトリマンの口コミを見る

カイトリマンは、腕時計が高く売れる店を見つけてもらえる比較サイトです。あくまでサイトなので、今回ご紹介した他のお店をおすすめされることもあるかと思いますが、できるだけ高く売りたいと考えている方はカイトリマンを通すのもいいでしょう。傷んでいるサンダーバードが売れる買取店が見つけられないという時の相談にもぴったりです。

ロコシーラ

-
ロコシーラの口コミを見る

銀座2丁目でおしゃれな外観が人気のお店、ロコシーラ。ネットから申し込めば、送料だけでなく、万が一買取金額に納得できなかった時の返送料も無料であるという点が話題のお店です。ロレックス サンダーバードに限らず、ロレックスは全体的に買取相場が高め。お手持ちのモデルが特別高く売れる可能性もあるので、一度は見積もり査定額を聞いておきたいお店です。

ロレックス サンダーバードを高く売るコツ

null

複数の店で査定&比較しておく

今回ご紹介したロレックス サンダーバードの買取価格は、ウリドキにて比較をしています。こちらのサイトでは検索枠には売りたいモデル名、型番などわかる範囲のことを入力して検索するだけで、簡単に買取価格の比較が可能です。

お手持ちのモデルを検索しても出てこなかった場合は、今回ご紹介した店舗を参考にして査定をしてもらい、自ら比較しておくと確実に高く売ることが可能。少々手間ではありますが、高価買取してほしいと考えている方であれば、査定をしてもらってからお店を選ぶという流れは外せません。

また、店舗ごとの口コミを見ることもできるので、こちらも確認してみましょう。
→ウリドキのホームページへ

付属品を揃えてから買取査定へ

ロレックス サンダーバードを購入した際に付属していたものを思い出しましょう。ロレックスの箱やギャランティカード、説明書、コマなど。付属していたものの中で一部でも不足していると、見積もり査定額を出してもらった価格から、更に減額ポイントになってしまいます。

傷があるなどの傷みがあること、付属品が不足していることは減額ポイントになってしまうので、今手元にある付属品はできる限り揃えてから査定へ。オーバーホール済みであれば、証明書も一緒に査定に出すのもいいでしょう。

早めに買取してもらうことも大切

ロレックス サンダーバードは、もう製造していないモデルなので、今後どんどん買取金額が上がると考えている方もいるかもしれません。しかし、価格はいつ変動するかわかりません。ロレックス サンダーバードは売りたいと思った金額になったら、早めに買取してもらうことで高価買取してもらえるチャンスがあります。

ロレックス サンダーバードの買取に関する注意点

null

専門店で査定をしてもらうこと

腕時計ブランドの中でも、ロレックスは特別高級な買取価格となっています。腕時計の査定実績があまりないリサイクルショップで査定を済ませてしまうと、最終的に満足できない結果を招くこともあります。

できるだけ実績がある専門店を中心に査定してもらうことをおすすめします。確実に満足できる結果にするためにも、査定前の事前比較は大切にしましょう。

承認後のキャンセルは不可

一度承諾書にサインをしてしまうと、どのお店でも基本的には取引のキャンセルができません。トラブルにならないためにも、必ず満足できる状態で、取引を行うようにしましょう。

まずは査定をしてもらいませんか?

null

いくらで売れるか、まずは今回ご紹介したお店を参考に査定をしてもらいましょう。売るかどうするか迷っている方でも、見積もり査定額を出してもらうと、決意できることもあるのではないでしょうか。ロレックス サンダーバードは製造が終了していますが、いずれ売却予定であるのであれば、売るまでオーバーホールをしなければなりません。早めの申し込みも視野に、この機会に検討してみませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。