ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2人目の安定期には家族揃ってテーマパークへ!ついつい夢中になって遊び過ぎ反省…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
f:id:akasuguope01:20161129153153j:plain

待ちに待った2人目を授かりました。喜んでいるのも束の間、待っているのはつわりです。安定期が待ち遠しく思うばかりでした。

安定期というと妊娠5カ月~7カ月ごろ。1人目妊娠時の安定期は、つわりも落ち着いて体調の良い日が続いたことを覚えています。まだお腹の膨らみも小さかったので、行動もしやすかったです。思い付いて夫婦旅行へ行ったな~、なんて思い出に浸りながら、今回の安定期はどこへ行こうかなと呑気に考え始めたのでした。

前回と違い、今回は2歳の子ども付きです。妊娠中に子どもを連れて旅行は負担がかかりそう。けれど産後しばらく遊びに行けないと思うと行くべきとも感じ、思い切ってUSJ旅行を計画することにしたんです。妊娠初期。体調が優れない日々が続くなか、旅行の計画をしている時だけは気分が楽になれるのが不思議でした。 関連記事:マタ旅は安定期に入ってからが辛かった…。初期から7ヶ月までに4度の国内旅行を体験

USJへ出かけたのは妊娠5カ月ごろでした。車で片道4時間、1泊2日の家族旅行です。宿泊先はパークまで歩いて近いオフィシャルホテル。久々のお出かけに親子揃ってテンションは上がりっぱなしでした。妊娠中は乗り物にのれないのにUSJへ行く私ってアホ?・・・と思いながら通常の入園料を支払ってパークへ入園!

入園料以上に楽しめるのか不安でしたが、ゲートをくぐると待っていたのがスヌーピーやキティちゃんなど人気キャラクター。パークに入った瞬間から童心に返ってしまいました。そして小さな子どもが遊べるユニバーサルワンダーランドへ。子ども心を刺激するすべり台などのアスレチックもあり、乗り物以外でも十分楽しめました。そしてスピードくじでは、なんと1等のスヌーピーのぬいぐるみをGETするなど私のテンションは最高潮に。

つい夢中になって遊ぶこと6時間が経過しました。気が付くとお腹がパンパンに張っています。ちょっと動きすぎたのかもと感じました。近くのカフェに立ち寄り、しばらく身体を休ませることに。

1時間ほど経つとようやくお腹の張りが治まったので、そのままホテルへ直行しました。つい楽しくて動きすぎた自分に反省です。

妊娠中のいい思い出になりとても楽しかったですが、妊娠中はふだんより控え目に動くことが第一だと身をもって感じさせられた旅行でした。 関連記事:安定期でも、お医者さんOKでも…お腹が張って楽しむどころじゃなかった旅行の思い出 by フクミー

f:id:akasuguope01:20161127192238j:plain

著者:ビロード

年齢:36歳

子どもの年齢:3歳、6歳

やんちゃ盛りの6歳男児とおっとりした性格の3歳女児を育てています。子どもが何歳になろうと、育児の悩みは尽きないものだな~と感じる毎日を送っています。2人目の出産直前までフルタイム勤務をしていたため、仕事と育児の両立の大変さも経験。現在は専業主婦であり、働くママと専業主婦両方の大変さを身に染みて感じています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

痩せている体型を手放したくない…「妊娠したいなら太らないと」と言われた私の葛藤
妊娠中の恨みは一生忘れない!切迫早産で入院中、副作用で苦しむ私を嘲笑った夫
風船が膨らむようなお腹の感覚は「張り」だった。出産まで絶対安静生活に…

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。