ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

雨のモヤモヤも快適グッズで気分転換

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

梅雨の時期に入ると、洗濯ができない、持ち歩く傘が邪魔等々、“イラ”っとしてしまうシチュエーションが結構あったりしますよね。そんなイライラを解消する便利グッズが色々と発売されています。そんな雨の日便利グッズを100均などのお手軽なものを交えご紹介します。

 

100円で手軽に雨の日を快適にしてくれるグッズ

 

吸水傘クルっとバンド(キャンドゥ)

傘を畳むときに、手がぬれるのが嫌! と言う方にオススメなアイテム。マイクロファイバー面を下にして傘に打ち付けると、くるっと巻きついて傘を畳んでくれるんです。さらに傘を回しながらバンドを滑らせると、傘についた水を吸収してくれます。

 

靴カバー(ダイソー)

洋服に合わせて履きたい靴が革靴だと雨の日は躊躇しちゃいますよね。そこでお役に立つのが革靴を丸ごと包んでくれるカバー。どんなに雨が降っていても靴の中が濡れて不快なまま仕事をしなくちゃいけないなんてストレスもなくなりますね。

 

キャリーバッグカバー(キャンドゥ)

混雑した電車のラッシュの中、濡れたカバンが周りの人にご迷惑をかけて睨まれる…なんて経験ありませんか? そんな時に活躍してくれるのが鞄カバー。すっぽりとキャリーバックが入る形なので、使い方が面倒だということもないそうです。

 

アンブレラストッパー(セリア)

「カフェでちょっとお財布を出す数秒、傘をカウンターにかけたいけどうまく引っかからなくてイライラします」と言う方にオススメの一品。グリップの先端に取り付けて使うだけ。シリコン製なので滑りにくいのだそうです。目印にもなると評判です。

 

なるほど…とついつい関心してしまう雨の日便利グッズ

 

扇風機日傘DIME(ダイム) [ライト版] 2012-06-22 発売号
Fujisan.co.jpより

ムシムシベタベタする梅雨の時期、片手に鞄、片手に傘となると汗をぬぐうこともできない…そんな声に応える傘が登場。傘をさすだけで爽やかな風が癒してくれるのだそうです。UVカットも万全らしく、雨だけでなくゴルフ場で熱いとうなる上司に差し出せば株が上がったりもしちゃうかも?

 

傘修理セット 傘リペアキット

傘が突風などでポキッと、他にも折り畳み傘の小さな部品が外れて骨がブラブラ…でも傘って捨てる時に解体しなくちゃいけなくて面倒だからテープを貼って使ってますという方へ、今、簡単に修理できるグッズが手軽に入るんですよ。

 

肩ブレラwan(わん) 2008-05-14 発売号
Fujisan.co.jpより

雨の中大量の資料を両手に営業に向かいます! なんて時に、傘をさささないといけない時には持てる資料の数は減るし、アンバランスながらに持っている資料は濡れてしまう…でも今、傘を差しながらも両手が自由に使える“傘補助グッズ”があるんです。

 

洗濯物雨避けカバー

最近の天気は朝出かけた時には晴れていたのに急なゲリラ豪雨なんてことも多いですよね。仕事をしながらも「あ~洗濯やり直しじゃん」と、仕事中にテンションがダダ下がりすることも…そんな方にオススメです。

 

傘は一つの荷物になる分、面倒だって思わせることも多いですよね。そんな不快感をちょっとでもぬぐえる便利グッズを試してみるのは如何でしょうか?

 

関連記事リンク(外部サイト)

年末多忙の男子必見!手抜き料理が輝く話題の「レンジグッズ6選」
GWは大掃除を考えているあなた!便利な床掃除グッズ10選
夏を楽しませる演出!粋な『花火』グッズで喜ばせるアイデア
流木の魅力を知って、DIYブームに安く乗れ
見てビックリ!食べて綺麗!母の日に超高級お取り寄せプレゼント5選

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。