体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

至高のリフレッシュ。心の余裕を取り戻すヨガ旅にぴったりの都市10選

至高のリフレッシュ。心の余裕を取り戻すヨガ旅にぴったりの都市10選

毎日忙しく過ごしているみなさん!日々のストレスや体の疲労きちんと取れていますか??

ストレスフルな現代社会、近年の世界的ヨガブームの影響もあり、日本でもヨガが浸透してきましたよね。皆さんの中にも、日頃、ヨガスタジオに通っている方も多いはずです。

ヨガをしたことある人、そうでない人も、たまには自分の体を癒し、心の余裕を取り戻すそんな癒しの旅に「ヨガ旅」はいかがでしょうか?

今回は、ヨガ旅としておすすめの国・都市をいくつかご紹介します。

 

バリ島(ウブド)

4582245209_580afbb0eb_b

photo by  Daku Resort

神々が集う島バリ島。世界各国から多くの人たちが訪れます。島全体がパワースポットのバリ島の中でも、スピリチャルな人たちや、アーティストたちが最も集結していると言われているのが、ウブド。

自然が多く、特に、ウブドエリアは、他のエリアより多くのヨガスタジオがあります。

都会の狭苦しいヨガスタジオと違い、大自然に囲まれた広々としたヨガスタジオで外国人ヨガティーチャーと、世界中から集まった人たちと、交流をはかれるのが、バリのヨガスタジオの醍醐味!

 

ハタヨガ、リストラティブ・ヨガ(リラックス) 、メディテーション(瞑想)、 ヴィンヤサ・フロー、 イン・ヨガ、日本語ヨガクラスなど、多種のヨガが楽しめます。

ツーリストの一見さんも気軽に利用可能なクラス、また初心者から上級者までヨガが楽しめるクラスも多数あるので、色々参加してみて、自分に合ったスタイルを見つけるのもヨガ旅ならではの楽しみです。

 

カナダ(バンクーバー)

1355903256_2b2b92d2cf_b

photo by Ruth and Dave

バンクーバーは、ヨガが非常に盛んな街です。自然を愛し、素朴でシンプルに生活するカナダ人。

海や山の自然と共存するバンクーバーでは、早くからヨガが人々の生活に溶け込み、女性も男性も若い人もお年寄りもヨガを楽しんでいます。

街を歩いていると、ヨガウエアを纏い、ヨガマットを片手に・・なんて人を沢山見かけます。夏は日本と違いとても過ごしやすい気候なので、スタジオもいいですが、パークヨガでリラックスというのもおススメです!

 

バンクーバーは、世界でも住みやすい国に選ばれていることもあり、日本からもワーホリや移住してきている人たちが沢山います。

英語でクラスを受けるのはちょっと不安という方でも、日本語クラスも多数あるので、安心してトライできます!

また、大人気のヨガショップ「ルルレモン」の発祥の地で、ショップに行くと、無料ヨガクラスも開催しているので、情報収集がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

アメリカ(ニューヨーク)

7411514528_1db2e0eea6_b

photo by  Amanjeev

ニューヨークは世界的なヨガブームの発祥の地。

ちなみに、日本のヨガブームは本家本元のインドからではなくアメリカ経由で来ています。アメリカのハリウッドスターなどのセレブがヨガをし始めて、一斉に女性たちの注目の的となりました。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。