体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

初音ミクの10周年記念アルバムにn-buna、Neruなどの人気ボカロPたちが参加

2017年8月31日に誕生10年目を迎える初音ミク。その記念コンピレーション・アルバム『HATSUNE MIKU 10th Anniversary Album『Re:Start』』が8月30日に発売されることがわかった。
初音ミク (okmusic UP's)
今作のDisc-1には人気ボカロP達による10周年書き下ろし楽曲のみを収録。Disc-2は今までに発表されたレジェンド楽曲を収録した豪華2枚組の内容となっている。今回、書き下ろし参加ボカロP第1弾発表として、n-buna、Neru、halyosy、40mP、和田たけあき(くらげP)の参加が決定。今後も参加ボカロPは随時発表される予定との事。

さらに初回生産限定盤には10周年を記念して有名絵師による描き下ろしイラストや、CGM型コンテンツ投稿サイト「piapro」内の「ピアプロ公式コラボ」として応募されたユーザーによる10周年イラストも掲載される。ボカロP、絵師、ユーザーが参加して作り上げる、10周年に相応しい作品を是非楽しみにしていてほしい。
アルバム『HATSUNE MIKU 10th Anniversary Album『Re:Start』』

2017年8月30日発売

詳細未定

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。