体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

とろける霜降り!「五島牛肉ケーキ」がスゴすぎる

このSNS映え抜群の「五島牛肉ケーキ」が食べられるのが、「五島市公認 焼肉 黒バラモン」。JR「田町」駅徒歩3分のところにある五島牛一頭買いの焼肉店だ。

6月から記念日向けのアニバーサリープレートとして新たにメニューに加わったのが「五島牛肉ケーキ」1万円(税抜)。「五島牛」を中心に「九州産和牛ランプ」や「国産牛ハラミ」、「牛タン」などを盛り込んである。

「五島牛」といえば長崎県の離島・五島で育った超希少な黒毛和牛。「第10回全国和牛能力共進会・肉牛の部」で内閣総理大臣賞を受賞した「長崎和牛」のなかでも、離島・五島で育った長崎和牛が「五島牛」と呼ばれ、その生産頭数の少なさから関東では幻の牛肉とされている。


「ランプ」「ハラミ」「タン」を盛り込んだ6000円と3000円の肉ケーキも用意されているので、人数や予算に合わせて選べるのもウレシイ限り。女子だけでなく、肉好きな男性へのサプライズプレゼントとしても活用できそうだ。

■『五島市公認 焼肉 黒バラモン』
住所:東京都港区芝5-26-20 建築会館B1F

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy