体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夏季限定の和テイストな「パンダ焼き」が今年もカムバック!


上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生し日本中が喜びに包まれる中、『銀座コージーコーナー』上野公園ルエノ店限定で、夏限定テイストの「パンダ焼き」が6月17日(土)より登場した。

“パンダ”の顔をかたどった「パンダ焼き」は、店内で焼き上げる実演販売のHOTスイーツ。「カスタード」「チョコ」「おぐら」「チーズ」のレギュラーメニュー4種類に加えて、毎夏人気の「パンダ焼き(ほろにが抹茶)」145円(税込)が今年もカムバックした。


上野にちなんだ可愛らしいパンダ型の生地は、しっとりもちもち。薄皮の中にたっぷりつまった抹茶クリームは、ほんのり渋みのあるすがすがしい香りが夏らしい。

おいしいだけでなく可愛らしさにも大満足の「パンダ焼き(ほろにが抹茶)」は、上野散策時やショッピングの合間に気軽にいただく夏のハンディスイーツとしてもぴったり。赤ちゃんパンダ人気にあやかったお土産としても喜ばれそうだ。


緑の季節に似合う「パンダ焼き(ほろにが抹茶)」、パンダ誕生の記念として味わってみてはいかが?

■『銀座コージーコーナー』上野公園ルエノ店
住所:東京都台東区上野1-57 UENO3153ビル1F

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。