俳優の鈴木亮平がもう一度住みたいと絶賛する街

access_time create folderエンタメ

俳優の鈴木亮平がもう一度住みたいと絶賛する街
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。6月17日(土)のオンエアでは、俳優の鈴木亮平さんに、お気に入りの街「駒場東大前」についてお聞きしました。

実は鈴木さんは、大学4年ぐらいから4年ほど、駒場東大前に住んでいたそうです。今でも、近くを通るとキュンとする街だとか。

「当時、渋谷のNHKでアルバイトをしていて、そこに通いやすい場所に住もうと思って探したんです。駒場にひとつだけ安いアパートがあって、6畳がL字型になっているような物件だけど、角部屋ですごく居心地が良かったです。今までに僕が住んだ場所の中でも、一番のお気に入りかもしれません。しかも、東大のキャンパスのすぐ横に住んでいたので、朝はアメフト部の練習の声で起きられるから、自堕落な生活にならないんです(笑)」と、振り返りました。

横山は「練習の声で起きて『うるさい』って思わないなんて、なんてポジティブなんでしょう」と、感心していました。さらに、駒場公園も大好きで、鈴木さんにとっては東京のオアシスだったそうです。

「砂利道を歩いて門を通っていくと、ちょうどいい広さの芝生と緑に囲まれた、映画に出てくるような世界の場所があるんです。同じ敷地内の文学館にあるカフェも居心地が良いです。その場所はもともと加賀百万石の当主、旧前田家のお屋敷なんです。庭も気持ちよくて、ずっと居られるような場所です。駒場東大前はすごく住みやすかったので、もう一回住みたいですね」と、駒場東大前への愛を語りました。なお、鈴木さんのお話にも出てきた駒場公園の、和館と文学館は通常通り開館していますが、洋館は平成30年9月末(予定)まで一時休館中なのでご注意ください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 俳優の鈴木亮平がもう一度住みたいと絶賛する街
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。