ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

湘南豚と鎌倉シラスをいただけるレストランバー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月16日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、予算5000円でお店を巡り、人気ナンバー1の商品を当てる特集の中で、久本雅美さん、滝沢カレンさんが「楽緑」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

同店はJR横須賀線・鎌倉駅から徒歩3分、昼はランチ・夜はダイニングバーとして地元の人からも愛されるレストランバーだ。

こちらでは藤沢や茅ヶ崎で育てられた湘南発の上質な豚肉、湘南豚や鎌倉シラスなど地元の食材にこだわっている。

2人が注文したのは、数種類の味噌をオリジナルブレンドして豚肉を半日漬け、オーブンで香ばしく焼いた「湘南豚の味噌漬け定食」(1280円)、シソとぽん酢でいただく「湘南豚の塩焼き柚子胡椒添え」(690円)、そして定食にプラス300円で付くという「しらすご飯」だ。

「湘南豚の味噌漬け定食」に、「めちゃめちゃうまいな。あんまり味噌味噌してると辛い感じがするじゃないですか?でもほのかに甘みもあって丁度いい、湘南豚ってやわらかいね」とコメントし、続いて「しらすご飯」には「本当に野沢菜がきいてる、しらすももちろん美味しいんですけど、特製のタレがまた、出汁っぽいですね」と絶賛。
最後にいただいた「湘南豚の塩焼き柚子胡椒添え」には、「これもまたうまい、豚の甘みが生かされる、柚子胡椒がきいてこれはつまみだわ~!」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:楽縁 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鎌倉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:鎌倉×洋食・西洋料理のお店一覧
夢のような海鮮丼が食べられる「お刺身食べ放題ランチ」
霧島の地鶏・黒毛和牛・黒豚を使った料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。