ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

焼きたての手作りパンが味わえるお店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月17日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、路線バスで群馬県・桐生と栃木県・足利を旅した中で、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカさん、同じくタカアンドトシのトシさん、温水洋一さん、遼河はるひさんの4名が「ベーカリーカフェ・レンガ」(群馬県桐生市)を訪れた。

同店は番組で男性書家にゆかりがあるお店として紹介され、珍しくレンガで造られた桐生の織物工場を改築して営業しているベーカリー。お店の窓からはパンを焼いている現場を見ることが出来る。「あ、やってるよ。見えてる」「すごい!」と言いながらキッチンの様子を伺っていると、お店のシェフが気づき窓ガラスを開けてくれて「朝4時から焼いている」と教えてくれた。織物工場が閉鎖したとき、この建物を残すためにベーカリーを経営していたシェフが名のりをあげたのが始まりだという。

店内にはぎっしりと用意された様々な種類のパンが。4人はトングとトレイを持ち、選びはじめる。「これ焼きたてですよ、絶対。」「絶対焼きたて美味いよ」と口々に、お店のパンを吟味。

遼河はるひさんがお気に入りのパンを発見。「わあーっ!ふわふわ!なんか取れなさそうなくらいふわふわ!」と言いつつ、「のこぎり屋根のフレンチトースト」をセレクト。パンの匂いを嗅ぐと、「良い匂い」と嬉しそうに呟いた。タカさんは「あ、あ、あ、あ、チーズバター。大体みんな焼きたてだってよ!」と興奮した様子で述べながら「チーズバタール」をトレイに乗せる。
次から次へと各々が好みのパンにトングを伸ばしていく中、なんと焼きたてほやほやのパンがキッチンから登場。「美味しそう!」「美味しそうなの来た!」「これ一個買おう!」「食べたい食べたい!」と盛り上がり、出来たての「那須の粗挽ウィンナーカレー」を取った。

好みのパンを手にした一行はレジで会計を済ますと、さっそく店内のイートインスペースで出来たてのパンを頂くことに。「焼きたてから食べたいな」「これ焼きたてよ?うわっ、柔らかい!ほら!美味しそう、いただきます!」とコメントしながら各々がパンを味わう。「んー!美味しい!」「もちもち!」とコメント。
中でも遼河はるひさんは「のこぎり屋根のフレンチトースト」を口にすると「んー!ふわふわ。屋根のところが甘く焼けていて美味しくて、中がふわふわです!」と大絶賛。一同から注目を集めていた「那須の粗挽ウィンナーカレー」を堪能したタカさんは「あったかい。もうアツアツ!うわやばい。めちゃくちゃ美味い。カレーの匂いがしてるね。パン自体も美味しいから」と大絶賛。続けて同じメニューを味わった遼河はるひさんも「ん!パン美味しい。カリカリ!」と感想を述べて満足そうな様子を見せた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ベーカリーカフェ レンガ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:桐生・みどり市のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:桐生・みどり市×カフェ・スイーツのお店一覧
夢のような海鮮丼が食べられる「お刺身食べ放題ランチ」
霧島の地鶏・黒毛和牛・黒豚を使った料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。