ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

新鮮で色鮮やかな鎌倉野菜をふんだんに使った「ベジサンド」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月18日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、創刊から30年を迎える旅行雑誌とコラボして、大人女子向け初夏の鎌倉日帰りプランを特集。タレントの中山秀征さん、中川翔子さん、ゲストの熊谷真実さんが、「ウィウィ」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

小町通りの裏路地で、こぢんまりとしたカフェ風の店を構える同店。こちらでは新鮮な鎌倉野菜を使ったフレンチが楽しめるのだが、今回は店頭で買える鎌倉野菜のサンドイッチを頂く事に。
色とりどりの鮮やかな鎌倉野菜8種類を使用した「ベジサンド」(600円)は、朝に市場で仕入れた紅しぐれ大根、紫大根やズッキーニ、黄カブ、赤カブ、新玉ねぎ、トマトなどの新鮮な鎌倉野菜が挟まれた華やかかつ贅沢な一品。ローストビーフと新玉ねぎの挟まれた「ローストビーフのサンドウィッチ」(700円)と一緒に、店の軒下に置かれたベンチに座って頂く3人。
しっかりとした硬さのパンに苦戦しつつ、「ベジサンド」を頂いた熊谷さん。「ひよこ豆のソースがスパイシー」「パンが美味しい。噛めば噛むほど味が出る」とコメント。「ローストビーフのサンドイッチ」を頂いた中川さんは、「ローストビーフも噛みしめると柔らかくて、肉汁も感じるし、はみ出すぐらいぎっちり豪華に入ってます。」「クオリティ高いですね。鎌倉」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ouioui(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鎌倉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:鎌倉×イタリアン・フレンチのお店一覧
夢のような海鮮丼が食べられる「お刺身食べ放題ランチ」
霧島の地鶏・黒毛和牛・黒豚を使った料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。