ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

さくらしめじが第5回「きのこ検定」の 応援サポーターに就任

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

人気急上昇中のフォークデュオ・さくらしめじが、2018年2月25日(日)に日本出版販売株式会社が行なう第5回「きのこ検定」の応援サポーターに抜擢された。
さくらしめじ (okmusic UP's)
本検定は一般社団法人日本きのこマイスター協会、ホクト株式会社の協力のもと、長野・東京・名古屋・大阪の4都市で開催される。きのこの生物学的特徴だけではなく、きのこ狩りに役立つ知識や、歴史・文化的なエピソードなど、様々な角度から問題が出題され、きのこ狩りやきのこ雑貨、きのこ料理がお好きな方から「きのこ博士」を目指す小学生まで、年齢・性別問わず多くの方が受験している。

第5回となる今回からはさくらしめじの二人が「きのこ検定」応援サポーターに就任し、菌類代表アーティストとしてフレッシュな魅力で検定を盛り上げていく。

本検定の申込は6月19日より、日販が運営する検定ポータルサイト「検定、受け付けてます」内の「きのこ検定」公式サイトで受け付けるほか、郵便局で払込可能な郵便払込取扱票でも申し込み可能。今なら、インターネット申込限定の「早割」や、過去に受験して惜しくも不合格だった方を対象とした「再挑戦割」などの各種割引を実施中だ。

■日販 検定サイト「検定、受け付けてます」

http://www.kentei-uketsuke.com/

■「きのこ検定」公式サイト

http://www.kentei-uketsuke.com/kinoko/
【さくらしめじからの応援メッセージ 】

きのこはスーパーに並んでいるきのこが全てではありません。

たくさんの種類があるし、大体の料理にも合うし、なにより美味しい!

ですけど、食べられないきのこももちろんたくさんあります。

僕らのユニット名は「影でスクスク育つきのこのようなアーティストになれるよう…」という意味をこめて、あのほんわり赤い「さくらしめじ」からお名前をいただきました。

まだまだきのこについては僕たちも知らないことがたくさんあります。

菌類代表アーティストの名に恥じぬよう、僕たちも勉強中です。

知れば知るほどきのこの世界は深くて、魔法にかかったようにきのこのとりこになってしまいました。

みなさんもぜひきのこ検定を受けて、一緒にきのこの素敵な魔法にかかりませんか?
『第5回 きのこ検定』

開催日:2018年2月25日(日)

開催エリア:長野・東京・名古屋・大阪

主催:きのこ検定運営委員会

後援・協力:一般社団法人日本きのこマイスター協会/ホクト株式会社

企画・運営:日本出版販売株式会社

申込締切:

■団体受験

2018年1月11日(木)

■個人受験

2018年1月18日(木)

<受験料>

4級(ビギナーズ級):3,900円

3級:4,800円

2級:5,250円

1級:6,500円

※すべて税込 

※インターネット限定・期間限定早期申込割引(早割)受付中

※団体割引・併願割引等、各種割引制度の詳細は公式サイトにてご確認ください。

※受験資格:きのこに興味のある方ならどなたでも受験いただけます。年齢・経験等の制限はございません。
 (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。