ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「もりおかニャンとも幸せプロジェクト」スタート!!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月1日より、盛岡市との共働事業「保護猫預かりボランティア支援事業」、通称「もりおかニャンとも幸せプロジェクト」がスタートしました!こちらは、盛岡市保健所に保護された猫たちを預かってケアしてくださる「預かりボランティア」の皆さまを支援するための事業です。

一時は生命の危険もあったミキピーちゃんたち兄妹。もりねこ代表の懸命の哺乳で元気を取り戻しました!

皆さまご存知のように盛岡市には動物愛護センターがなく、保護された動物を適切に保管することができません。もりねこが譲渡を受けることもありますが、受け入れ可能な数には限りがあります。そこで、盛岡市保健所ともりねこが共同で、保護猫を預かってくださる「預かりボランティア」を募集し、預かってもらっている猫たちのためのフードなどの必要物資や通院に係る医療費を支援するための共働事業を設立しました。

対象となる猫は、盛岡市保健所に保護された猫たちです。数時間おきの哺乳が必要な小さな猫たちだけでなく、おとなの猫たちも対象となります。


もりねこではケージ管理になってしまうFeLV(猫白血病ウイルス感染症)トリュフちゃんも、預かりボランティアさんのお宅でのびのびと過ごしています。

預かりボランティアの方が増えれば増えるほど、命をつなぐ数も多くなります。猫のために何かできることがないかな、とお考えの皆さま、説明会だけでもお気軽にご参加ください!

<説明会日時>
◼︎日時:平成29年6月21日(水)
◼︎時間:9:30~11:30
◼︎場所:タカヤアリーナ 2階会議室
◼︎お申込み:もりねこまで
 電話:019-613-7773
 Fax:019-613-7077
 Mail:npo.morineko@gmail.com

皆さまのご来場をお待ちしております!
また、猫たちのための支援物資も下記にて受け付けております。アマゾンの欲しいものリストで現在必要な物資を募集しておりますので、ご参考にしていただけると嬉しいです。

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/?ie=UTF8&cid=A8XS93OS7539H

<支援物資受付先>
特定非営利活動法人もりねこ
〒020-0024
岩手県盛岡市菜園二丁目6-6
三栄ビル2F 猫カフェもりねこ内

 

著者:もりねこ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。