ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

渋谷にオープン!レストラン&バーも卓球づくしの施設

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

渋谷にオープン!レストラン&バーも卓球づくしの施設
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。街に出かけたくなるような情報を紹介します。6月17 日(土)のオンエアでは、卓球とグルメが一緒に楽しめるスポット「T4 TOKYO」を紹介しました。

こちらのお店は、先日オープンしたばかりです。運営をしている株式会社スヴェンソンの広報、伊藤瑞花さんに話を伺ったところ、卓球スクール、卓球のショップ、卓球のレストラン&バーの3つの施設が一緒になった日本初の卓球複合型スペースで、「T4」は、”The Table Tennis Town” の頭文字だそうです。

若者の街、渋谷から、卓球に人気を広げていきたいという思いでオープン。場所は、渋谷駅から徒歩5分ほどで、タワーレコードの少し先のところにあります。道路に面した1階エントランスには、卓球日本代表のウェアを手掛けるブランド「VICTAS(ヴィクタス)」のショップがあり、その奥には、レストラン&バーがあります。

さらに、地下には卓球台が並んだスクールのお部屋、卓球台2台、机やソファーが置かれたVIPルームがあります。今回はVIPルームで、卓球歴10年以上のナカイさんに卓球の基礎を教えてもらいました。ちなみに、マリエは漫画「行け!稲中卓球部」は全巻読んだものの、卓球は初挑戦だそうです。

ラケットの持ち方から教えていただきました。さっそくラリーに挑戦したところ、マリエは引き腰ながらも、初めて得点を取ることができて「うれしい!」と大喜び。勝負をしているというよりも、ラリーをしているだけでも楽しいそうです。

さて、卓球で汗を流したあとは、東京の美味しいモノを集めて作っているという、卓球レストラン&バー「THE RALLY TABLE」へ。オシャレな内装の店内で、この日は卓球をイメージした、フォトジェニックなメニュー「ピンポンパンケーキ」を注文しました。卓球のラケットの上に、ピンポン球が乗っているような、見た目からして可愛いスイーツです。味は、マンゴーとココナッツの2種類で、ソースも3種類があります。

ほかにも、金柑をピンポン球に見立てて、シナモンスティックを添えてある「ピンポンサワー」というドリンクもあります。番組サイトには、卓球に挑戦するマリエの様子も掲載されているので、併せてご覧ください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。