ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

くるりんぱじゃなくて” ぎゃくりんぱ”?!お団子ヘアに三つ編みカチューシャをプラス☆

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
くるりんぱじゃなくて” ぎゃくりんぱ”?!お団子ヘアに三つ編みカチューシャをプラス☆

お団子に、三つ編みカチューシャでポイントを加えてみました☆

シンプル イズ ベストなお団子ヘアですが、今回はにちょっとひと工夫を加えてみましたー!
トップに三つ編みカチューシャをプラスし、おしゃれ感がアップするアレンジです! 三つ編みでポイントを作るので、編み込みが苦手な方にもってこいですよ!

☆ゆるゆるがポイント! ぎゃくりんぱお団子ヘアのアレンジレシピ

① 全体の髪をコテで巻いていきます。両サイドの髪の毛を分けておき、ダッカールなどで留めておきます。このときバックの髪は残しておきます。

② バックの髪の毛を集め、ポニーテールを上に作ります。そのあとに、くるりんぱの逆バージョン、ぎゃくりんぱをします! くるりんぱの場合だと毛先を上から下に通すのですが、毛先を下から上へ通します! これがぎゃくりんぱです! ぎゃくりんぱをすると毛先が上にくるので、簡単にお団子の土台ができ、毛束が落ちにくくなります。

③ ぎゃくりんぱの毛先を左右に引っ張って締めます。そのまま、左右2つに分けた毛束をそれぞれお団子状に丸めながら、根元にアメピンを打って留めます。

④ 残しておいたサイドの髪の毛をそれぞれ三つ編みにします。

⑤ それぞれの三つ編みを交差させるように、トップのラインにもってきてアメピンで留めます。このときに毛束を引き出すことにより、三つ編みのかわいさが増します。

三つ編みが苦手な方は、流行のターバンを使ってもOK!

アレンジでは、大き目のターバンを三つ編み部分に巻いてます☆ バンダナやスカーフを髪飾りとして結んでも、雰囲気が変わり、すごくキュートな仕上がりになりますよ♪
三つ編みができない方の場合、右と左サイドの髪をトップにもっていきながらピンで留めます。この後に、飾りのターバンやバンダナを使って、髪を固定いただいても、かわいいと思います♪

美容師/東 由美(Timney Cast)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。