体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ご当地食材がてんこ盛り!人気の道の駅で期間限定オリジナル丼が誕生【九州】

ご当地食材がてんこ盛り!人気の道の駅で期間限定オリジナル丼が誕生【九州】 1706_kyusyu_1_212

ご当地の名産品や産直食材が豊富に並ぶ道の駅。そんな道の駅のおすすめ商品をギュッと詰め込んだ絶品丼が誕生しました!

「道の駅ランキング」1位に輝いた「うきは」のブランド豚を贅沢に使用した丼や、ブリとカンパチが丼を覆い尽くすよくばり丼、串が刺さったインパクト大のミリタリー丼など、ここでしか食べられない個性派丼が目白押しです。

ぜひおでかけの参考にしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

道の駅 うきは【福岡県うきは市】

さすがNo.1!と唸る完成度!銘柄豚が覆う絶品丼。

道の駅 うきは道の駅 うきは 味噌汁、漬け物付き。自家製味噌、漬け物ともに店内で販売

レストラン「なかよしこよし」

◆産直丼DATA

「耳納いっーとん豚 照り焼丼 1000円」

甘辛の特製とろみダレと炒め絡めたブランド豚の上に、とろろ、ウズラの卵、青じそがのる。

・提供期間:6月1日(木)~6月30日(金)

・提供時間:10時~16時

・予約:不要

・食数:1日限定20食

・問合せ:レストラン直通

・TEL:0943-77-2155

農家が持ち寄る“旬”がいっぱい。

ランキング堂々1位の「うきは」が地元銘柄豚「耳納(みのう)いっーとん豚」の創作丼を開発。使用する豚ロース肉ほか、自家製味噌、漬け物の販売も行う。

★手作り味噌が大人気。道の駅 うきは オリーブ味噌580円~。うきは産のオリーブが入るオリジナル味噌は風味豊か 道の駅 うきは 味噌は食事処レジ前のストッカーでも買える ★産直の野菜!道の駅 うきは 新タマネギ時価。産直の野菜!甘くて柔らかい新玉。葉の部分も刻んで食べられる 道の駅 うきは 野菜コーナーは圧巻の品ぞろえ ★産直のお肉!道の駅 うきは 耳納いっーとん豚(ロース)1000円~。脂身にも豊潤な甘さのある絶品豚。ショウガ焼きにしても◎
1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。