ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

世界一美しい夕日を追い求めた僕がついに見つけた「ハワイの絶景夕日」とは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
世界一美しい夕日を追い求めた僕がついに見つけた「ハワイの絶景夕日」とは

こんにちは!ライターのKEIです。世界中で撮った絶景はInstagramにて公開中です!

世界一周中、「××をテーマに旅をしている」という旅人に僕はたくさん会ってきました。

例えば、「100カ国の人の髪を切る世界一周」「地元のゆるキャラを広める世界一周」「一輪車だけで世界一周」などなど、世界にはキャラの濃い旅人がごまんといます。

「自分探し」や「自分の可能性を伸ばす旅」といった、コレ!と決めない“ケセラセラ旅”も最高ですが、ひとつのことにテーマを絞った旅もかっこいいですよね。

実際、僕の世界一周の旅は「自分の可能性を伸ばす旅」だったわけですが、振り返ってみるとひとつだけ“あるテーマ”を決めて、旅をしていました。
それが…世界一の夕日を探す「SUNSETRiP」です。

 

世界一の夕日を探す旅「SUNSETRiP」

 

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 – 2017 3月 28 8:02午後 PDT

横浜生まれ、東京育ち。

長年「シティボーイ」だった僕は、旅を通して「自分たち人間は、自然の中に“生かされている”」ということに気付かされました。

特に「夕日の美しさ」は別格で、沈んでいく夕日を眺めていると、「永遠とはなにか」という果てしない問いを自分の中で感じることが出来ます。

旅を通して、海の美しさ、山の壮大さ、夕日の美しさを再確認し、この「地球」という星を、「惑星規模」で物事を考えるようになりました。

そんな中で、常に忙しく疲れ顔の都会の人間が、夕日の美しさを1日5秒でも感じることが出来たら、世の中は少しだけ良くなるんじゃないかなと感じています。

 

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 – 2016 12月 24 10:46午後 PST

ちなみに僕が見つけた「世界で1番綺麗な夕日」は、「バチカン市国」のサンピエトロ大聖堂から見た夕日。

夕日を目掛けて登った551の階段の先には、こんなに美しい景色が待っていました。

僕は、小さなことでも「幸せ」に気付けて、そういうことを大切にしていきたいと思っています。

≋ K E I AROUND THE WORLD ≋さん(@kazukiyo0427)がシェアした投稿 – 2017 2月 28 4:05午後 PST

他にも、ラオス「メコン川に映る夕日」、マイアミ「ヤシの木と夕日」、モロッコ「サハラ砂漠に沈む夕日」など世界中で、美しい夕日に圧倒されてきました。これからも、世界一の夕日を自分の目で探していきたいです。

そんな“サンセットハンター”の僕が、いま注目しているのが、TABIPPO編集、ハワイ州観光局監修の「365日ハワイ一周 絶景の旅」です。

関連記事リンク(外部サイト)

4000年前から愛された中国の絶景5選と絶壁レストラン
ウユニ塩湖が “非常事態” です!将来、「絶景」と呼ばれなくなる日がくるかも・・・
絶景の宝庫!夏に見たいクロアチアの絶景4選
世界が驚嘆する。日本にある5つの幻想的な絶景

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。