ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

土屋太鳳が「ちょうどいいシャワー」に例える曲

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

土屋太鳳が「ちょうどいいシャワー」に例える曲
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。6月16日(金)のオンエアでは、女優の土屋太鳳さんが登場。土屋さんがリスナーとシェアしたい曲、Jack Johnsonの「Times Like These」を紹介していただきました。

もともと、土屋さんのご家族がこの曲のCDを持っていたそうです。「ジャケットや、歌詞の雰囲気とか曲の流れとかがすごく気に入ったので、ほとんど自分の部屋用として持ってきてしまいました」と土屋さん。

さらに、曲を聴く場所によって感じ方が違うことも気に入っているポイントだそうです。「部屋で聴くとのんびり聴こえるのに、乗り物に乗るとワクワクできる歌だなって感じて、いろんな色を持っている曲だなって思います。暑すぎず寒すぎず、ちょうどいいシャワーを浴びているような気持ちになる曲です」と、おすすめしてくれました。

「Times Like These」は、2003年のアルバム「On and On」の1曲目に収録されているナンバー。Jack Johnsonは、映像作家としての顔も持っており、2000年公開のサーフムービー「Thicker than Water」を仲間とともに監督しました。この作品のサントラで演奏していた楽曲がきっかけとなって、インディーズレーベルと契約することになり、その後、メジャーからのリリースとなった2枚目のアルバム「On and On」が大ヒットしたそう。

映画といえば、土屋さんは「兄に愛されすぎて困ってます」に出演しています。土屋さんは、恋に恋するモテない女子高生「せとか」を演じています。そんな、せとかが、突然、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん演じる“ヤンキー系ツンデレお兄”ほか、“セレブ系ののしり王子”や、“ホスト系スウィートBOY”にモテモテになって困惑するというお話で、土屋さん曰く「最高にハッピーなラブストーリーになっています」とのこと。こちらは、6月30日(金)から公開です。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時−11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。