ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

少食のお義母さんが作る産後ご飯が少なすぎて、ひもじい~!実母に緊急ヘルプ要請 by まきりえこ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
少食のお義母さんが作る産後ご飯が少なすぎて、ひもじい~!実母に緊急ヘルプ要請 by まきりえこ f:id:akasuguedi:20170613121824j:plain f:id:akasuguedi:20170606054811j:plain

ちっちゃなお茶碗の底にしゃもじ半すくいくらいのご飯を見たとき

「これは大変なことになった!」と思いました。 前回エピソード:名付けで悩みすぎて憔悴していく夫。そして提出期限前日にまさかのギブアップ!? by まきりえこ

わたくしたいそう胃がお強く、ざっくりいえば大飯ぐらい。

ええ、そうなの、息子の乳飲みすぎは私の遺伝子ゆらい。

だいたい居酒屋や何かで「お腹いっぱい…もうごちそうさま」というところから、「〆にラーメン食いに行くぜ」と言われたら、ラーメン食べるのが我が町博多です。

もともと胃がデカイ!そして授乳中で猛烈に腹が減っている。

もう五合炊いてくれたら五合、三合炊いてあれば三合

おひつ抱えて食ってみせますお望みならば!くらいの勢い。

それを何ですかこの「二歳児のおにぎり」くらいのご飯。

しかも二人で分けるだと!?

雪山か!!??

姑ピッケルで殴って気絶させれば、全部私が独り占め?!

いやそれでは問題は解決しない。

お母ちゃん!実家のお母ちゃん!第四出動だ!!

お義母ちゃん外出のすきに

コンビニおにぎり差し入れてもらいました。

「明日の朝の分も」とおにぎり5個くらい入ってました

さすが我が母、娘の食いっぷりを良く把握している。

「私も授乳中お腹すいたもん」連綿と続く大食らいの血筋だな。

すわ嫁いびり!?と見えるこの一幕ですが

お義母ちゃん、悪気ゼロ。

つわりで痩せてた私を見て「痩せ小食仲間」認定したもよう

お義母ちゃん、私燃費の悪い「外車」なんです。

びっくりするくらい食べるのです……。

しかも現在、よく飲む赤児に「タンカー授乳中」なんです。

お義母ちゃん、エコカー。

少し食べ、静かに生きる慎ましい人。

ごめんなさい、お義母ちゃん。

タンカー授乳乳児生んじゃいました。

そんであなたの血筋はこの先……

全員大飯ぐらいかもしれん、謝る! 関連エピソード:アンタ~、ミルク買ってきて…!退院早々、母の乳を吸い尽くした「陸のピラニア」 by まきりえこ

f:id:akasuguedi:20160902190331j:plain

著者:まきりえこ

ゆると:2001年生まれ。お腹の中からダンスィだった。

イラストレーター。2008年、疲れ気味の男子育児からの現実逃避でスタートした子育てブログ「ちくわの穴から星☆を見た」がなぜか人気に。アメブロ子育てランキング1位、のち書籍化。書籍「小学生男子(ダンスィ)のトリセツ(低学年編・高学年編)」「園児《エンジィ)のトリセツ」にて、やらかし系おばか男子「ダンスィ」を描き、母親たちの熱い共感を得た。「ブログ:ちくわの穴から星✩を見た NEW」。イラストマンガ参加書籍「#アホ男子母死亡かるた」など。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

先が見えなくて、しんどかったあの頃の自分へ。育児のひと山を越えた今の私が伝えたいこと by うだひろえ
「ダメ!」を言う前に、母のできること。ばあばが教えてくれた『猫を追うより皿を引け』 by 眉屋まゆこ
退院の日。私と孫を自宅に送ると、父は、玄関先で引き止める間もなく帰宅した… by ユーラシア

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。