体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【全国】おすすめサービスエリア&パーキングエリア40選!知っておくと便利★

【全国】おすすめサービスエリア&パーキングエリア40選!知っておくと便利★ SAPA

ドライブ旅行の前にぜひ知っておきたい「サービスエリア&パーキングエリア情報」。

今回は、全国エリアからイチオシのSA・PAをピックアップ!

ご当地グルメが楽しめたり、お土産が充実していたりと最近のサービスエリアはとっても魅力的!中には、温泉や眺望自慢の場所も♪

休憩だけでなく、旅の思い出づくりにもオススメですよ。

一般道からも入ることが出来るスポットやドッグラン、絶景が見られる展望台など、穴場スポットもあるので、休日に家族やカップルでお出掛けしてみても◎

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

記事配信:じゃらんニュース

道央自動車道有珠山サービスエリア展望台 【北海道】

道央自動車道有珠山サービスエリア展望台

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_01233ad3350144432/photo/

北の湘南と言われる伊達市の高台に位置するSA。有珠山、昭和新山、噴火湾を展望でき、山と海の壮大なパノラマを楽しむことができる展望台。

\口コミ ピックアップ/

函館方面に行く途中に必ず立ち寄る休憩ポイントです。ただの休憩ポイントと侮るなかれ!ここの景色が素晴らしいです。

快晴の空の下、有珠山、昭和新山、羊蹄山、遠くにニセコアンヌプリが全て見える絶景ポイントです

(行った時期:2017年5月4日)

北海道は設備の充実しているSAがなかなかなく、ここのSAは通ったら必ず立ち寄る事にしています。長時間の疲れも一気に吹っ飛ぶほどの景色とグルメが充実していてつい長居してしまうほどです。外の売店やスナックコーナーも個性的なメニューが充実していますよ。

(行った時期:2015年10月) 道央自動車道有珠山サービスエリア展望台

住所/北海道伊達市幌美内町

「道央自動車道有珠山サービスエリア展望台」の詳細はこちら

紫波サービスエリア(上り線) 【岩手県】

紫波サービスエリア(上り線)

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000187416/photo/

盛岡から仙台・東京方面に向かって最初のサービスエリア。

岩手県の商品を多数取り揃えているほか、白金豚の焼肉丼と盛岡冷麺がセットになった「がんばろういわてセット」もお得。

東北道始点から489kmに位置しており、紫波で休憩【48(シワ)で9(キュウケイ)】を謳い文句にしている。

\口コミ ピックアップ/

GWの岩手旅行で盛岡でレンタカーを借り、東北自動車道に入って颯爽と岩手県南部に向かって南下を始めた途端、なぜか急にトイレに行きたくなってしまい、急遽こちらに寄ることに。

このSAは施設も立派で、物産販売や飲食コーナーが充実しているみたいで、たくさんのお客さんで大賑わい。

ぼくらも、もっとゆっくりしたい気持ちになりましたが、後の予定が詰まっていたので、トイレを借りる以外何もせずに通過しました。

ちょっともったいなかったなと思いました。

(行った時期:2017年5月3日)

旅の休憩に立寄りました。

外の出店にコーヒーショップがあるので利用しました。

岩手のお土産品が揃っています。

(行った時期:2013年7月13日) 紫波サービスエリア(上り線)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。