体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2CELLOS、波打ち際で“演奏&走る”最新映像「炎のランナー」を公開

エンタメ
2CELLOS、波打ち際で“演奏&走る”最新映像「炎のランナー」を公開

 クロアチア出身チェロ・デュオ、2CELLOSが、最新アルバム『スコア』から本日、ヴァンゲリス作曲「炎のランナー」主題曲の新作映像が公開された(https://youtu.be/sxIo28DzKGw)。

  2CELLOSは、最新アルバム『スコア』収録全曲のMVを制作し、毎月1本ずつ公開している。これまで「ゲーム・オブ・スローンズ・メドレー」、「ムーン・リヴァー」、「グラディエーター」、「シンドラーのリスト」、「ロード・オブ・ザ・リング」の映像を公開、本作が6作目となる。

 「炎のランナー」は1981年に公開されたイギリス映画『炎のランナー』のテーマ曲で、第54回アカデミー賞で作品、脚本、作曲、衣裳デザインの4部門を獲得した大ヒット作だ。音楽を手がけたヴァンゲリスは、ギリシャのシンセサイザー奏者/作曲家。この作品で全米アルバム/シングル・チャートでNo.1を獲得し、一躍その名を世界に知らしめた。

 先月行われた日本ツアーのオープニングを飾ったこの曲のMVは、クロアチアの南に位置するブラチ島のズラトニ・ラット・ビーチで、3月に撮影されている。このビーチは、角のように海にのびている珍しい地形が有名で、白い砂浜とアドリア海の対比の美しさもあいまってヨーロッパのべストビーチに選ばれたこともあるという。その不思議な地形を生かした波打ち際ぎりぎりでのチェロ演奏、そして映画のワンシーンのように砂浜を走る2人のシーンをふんだんに盛り込んだ本映像は、夏の到来を予感させる仕上がりとなっている。

◎商品情報
2CELLOS 『スコア』
SICP31122 2,500円(tax out)
高品質Blu-spec CD2仕様

1 2次のページ
Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会