ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

さかいゆう、ライブで三点倒立の噂は本当?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

さかいゆう、ライブで三点倒立の噂は本当?
J-WAVEの番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。6月14日(水)のオンエアには、シンガーソングライターのさかいゆうさんが登場。スタジオ生ライブを披露してくださいました!

「ウシミツビト」「薔薇とローズ」の2曲を生演奏してくれた後、暑そうだったさかいさん。クリスがスタジオが暑かったんじゃないかと心配すると、「大丈夫です。カロリー消費で」とおっしゃっていました(笑)。

さかい:「薔薇とローズ」ってけっこう熱唱しないとなので、普通の3曲分くらい疲れるんですけど、途中で、俺はこの狭い部屋でなにこんな大声出して歌ってるんだ、って思いながら…(笑)。眼鏡くもってるし(笑)。
クリス:こんなにピアノと自分の声が一致してたら、気持ちいいでしょうね〜。
さかい:気持ちいいです。ライブでお客さんの前でやる楽しさとは別の、自分の声とピアノと箱が一体になったときの楽しさがありますね。

最近は、曲を書きまくっているというさかいさん。書くと早いそうですが、書くまでが「本読んだり、お酒飲んだり」ダラダラしちゃうそうです(笑)。それでいざ書こうかというときは、酩酊状態で眠ってしまうこともあるそうなのですが、「翌朝起きると意外とまとまっており、だだっと書けちゃう」と曲作りの秘話を明かしてくれました。

今後は、ワンマンライブや夏フェスなどライブも目白押しで、ちなみにワンマンは、6月のよみうり大手町ホールのほうは残念ながらソールドアウトだそうですが、8月の渋谷WWW Xはまだチケットがあるそうです。「渋谷のほうは、グルービーというか、新曲もやったり、今まで自分がやったことのないことをやりたい」とのことでした。

クリス:最近ライブで三点倒立するという噂があるようですが…
さかい:あれだ、最後、ピアノをバーンってやってグアンってなるやつですね。
クリス:え??
さかい:最後、ピアノをバーンってやるときに、バーンだけじゃもったいないから、そのままバーンの勢いでピューンって飛ぶだけっすよ。
クリス:え? え? そんなアクロバティックなこと、今までしてましたっけ(笑)?
さかい:結構やってましたよ。バク宙とか。ずっと歌だけやってると僕に飽きるかなと思って。絶対やらなそうなことをやったら、皆、楽しいかなと思って(笑)。

ちなみにこの夏はどんなことをしたいか? との質問には、「曲書いて、海行って、お酒を飲むだけですね。毎年変わらないです(笑)」とのことでした。

さかいさんはこの夏はワンマンライブの他、「J-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 supported by antenna*」や「Augusta Camp 2017」にも出演します。気になる方は、公式サイトで詳細チェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。