体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カラフルでキュート!SNS映えする!全国の変わり種ソフトクリーム8選【全国】

カラフルでキュート!SNS映えする!全国の変わり種ソフトクリーム8選【全国】 tp_170615_softkawarieye-sasikae

日本の観光地を巡っていると、必ずと言って良いほどソフトクリームを目にすることと思います。

牧場のミルク、お茶どころの抹茶、名産のフルーツを使ったソフトクリームなどなど、

全国には様々なご当地ソフトクリームが溢れていますが、中には「こんなものがソフトクリームに!?」と驚きのソフトクリームに出合うこともあるのです。

今回は、メジャーな観光地から地元の人しか知らない隠れた名店まで、全国のソフトクリームを食べ歩いた筆者が、特に驚いた全国の変わり種ソフトクリームを厳選して紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

1.国営越後丘陵公園【新潟県長岡市】

カラフルな花々と一緒に楽しむ鮮やかなソフトクリーム

青ばらソフトクリーム

青ばらソフトクリーム

見た目はポップだけど味はとってもお上品

この目の覚めるような青いソフトクリーム、皆さん何味だと思われますか??

なんとこれ「青ばらソフトクリーム」なんです。

最近はローズウォーターをはじめ、ケーキなどバラを使ったスイーツを目にすることも多くなりましたが、青バラのスイーツはなかなかお目にかかれません。

この珍しい青ばらソフトクリームが食べられるのが新潟県にある国営越後丘陵公園。

四季折々の花を楽しむことができるこの公園には、約700品種2400株のバラが栽培されていて、年に2回、春と秋にばらまつりが開催されています。

そんなバラに造詣の深い公園で食べるソフトクリームの味は、とっても上品な大人の味。

バラの香りがほんのりと口の中に広がって、身体の中からすっきりするような爽やかさ。

色とりどりの花を愛でながら食べるにはぴったりのソフトクリームです。 国営越後丘陵公園

電話/0258-47-8001

住所/新潟県長岡市宮本東方町字三ツ又1950番1

営業時間/季節によって異なる

定休日/季節によって異なる

アクセス/車:関越道長岡ICより10分

電車:JR長岡駅よりバス約40分、公園駐車場下車、徒歩すぐ

入園料/大人410円、小・中学生80円、65歳以上210円

料金/青ばらソフトクリーム330円

駐車場/2000台(普通車1回310円)

「国営越後丘陵公園」の詳細はこちら

2.あしかがフラワーパーク【栃木県足利市】

日本最大面積の藤棚に負けない存在感を放つソフトクリーム

藤ソフトクリーム

あしかがフラワーパーク 花の香りが高級感を醸し出しますあしかがフラワーパーク

藤棚は写真に納まりきらない大きさ!

栃木県にある花のテーマパーク『あしかがフラワーパーク』では、チューリップや桜、バラなど、1年間を通して様々な花を楽しむことができます。

なかでも1番有名なのは、日本最大面積の600畳以上に広がる藤棚「大藤」!

空から降るような藤の花は圧巻で、規格外の藤の花にはどなたも驚かれると思います。

そして、もう一つここで驚くのが、その藤のソフトクリームが食べられること。

藤色のきれいな見た目のソフトクリームは、水分多めのさっぱり系。

後に花の香りが鼻に抜けて、とっても爽やかなソフトクリームです。

少し紅茶のような香りもあるので、まるで高級感あふれるお花のロイヤルミルクティのようですよ。 あしかがフラワーパーク

電話/0284-91-4939

住所/栃木県足利市迫間町607

営業時間/季節によって異なる

定休日/2月第3水・木、12月31日

アクセス/車:東北道佐野藤岡ICより18分

電車:JR富田駅より徒歩13分

料金/藤ソフト 400円

駐車場/300台

「あしかがフラワーパーク」の詳細はこちら

3.五色沼売店【福島県北塩原村】

観光地がソフトクリームに!?大自然の癒しのソフトクリーム

五色沼ソフトクリーム

五色沼ソフトクリーム 五色沼の緑色を忠実に再現した色です五色沼

神秘的なエメラルドグリーンの五色沼(毘沙門沼)

五色沼とは福島県の裏磐梯地域にある湖沼群のことで、緑、青、赤など、色とりどりの沼が点在しますが、やっぱり1番有名なのはエメラルドグリーンに輝く湖ではないでしょうか。

そして、こちらで食べられるソフトクリームはその名も「五色沼ソフトクリーム」。

とうとう観光地そのものがソフトクリームになってしまったのです。笑

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。