体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

この夏カップルで行きたい!【愛知】夏デートスポット20選

この夏カップルで行きたい!【愛知】夏デートスポット20選 愛知

夏がやってきた!「デートに誘いたいけど、暑いところはちょっと…」夏に困るのがデートスポットですよね。

今回は、愛知県内で楽しめる、涼しいおでかけデートスポットをご紹介!

室内のスポットを中心に、カップルにおすすめなスポットをピックアップしました。

名古屋では人気の水族館や美術館でまったり都市型デート、郊外では工場見学やビーチや滝などの自然を楽しんじゃおう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

名古屋エリア

名古屋港水族館

名古屋港水族館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23111cc3320040587/photo/

展示生物540種、36,000点。黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気。巨大スクリーンのオーシャンシアターもある。

\口コミ ピックアップ/

館内はとても広いです。

北館だけで3時間くらい過ごしてしまいました(笑)

特に『ベルーガのふしぎな魚の食べ方』というイベントは良かったです!

ベルーガの特技を色々披露してくれました。

水槽の前にみんな座って見る(クッションマットがあります)ので、時間ギリギリに行っても大丈夫だと思います。

とにかく賢くて表情もかわいくて癒されました!

シャチ、皇帝ペンギンも、日本ではココと他に1個所にしかいないので必見です!!

行った時期:(2017年5月)

初めて電車を使って向かうので不安でしたが、行き方が分かりやすくてスムーズに行けました。駅からも歩いてすぐ着きます。ショーが迫力満点なので、時間をチェックして必ず見たほうがいいですよ!夕方から安く入れるパスポートもあるので、大人だけで行く場合は、それでも十分楽しめると思います。

行った時期:(2017年4月) 名古屋港水族館

住所/愛知県名古屋市港区港町1番3号

「名古屋港水族館」の詳細はこちら

名古屋市科学館

名古屋市科学館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_23106cc3290033043/photo/

2011年3月に内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えた新館がオープン。ドームの球体を強調した外観デザインに加え、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置など、エンターテイメント性豊かな四つの大型展示も設置されている。 また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置となっている。

\口コミ ピックアップ/

プラネタリウムが有名なのでそれ目的で行きましたが、それ以外の展示もとても多いです。

展示と言っても体験型(?)なので全く飽きません!

時間指定のイベントとがもあるので、今度は計画を立ててじっくり楽しみたいと思います。

行った時期:(2017年4月)

プラネタリウムがとにかく美しすぎて言葉を失いました。

何度見ても素敵です。

デートにもおすすめです( ´∀`)

行った時期:(2017年4月) 名古屋市科学館

住所/愛知県名古屋市中区栄2丁目17-1 白川公園内

「名古屋市科学館」の詳細はこちら

オアシス21

オアシス21

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000174570/photo/

船を象ったガラスの大屋根「水の宇宙船」が空に浮かぶ自然公園「オアシス21」。地上14mから見下ろす周囲の景色と船上の流水を眺めながら空中散歩できるほか、地下では「銀河の広場」の周りにある33店舗のお店で食事や買い物を楽しむこともできる。夜になれば「水の宇宙船」がライトアップされる。

地上14mからの眺めと水の流れに心安らぐ

\口コミ ピックアップ/

彼女とデートで訪れました。

ある車会社のCMを見てからずっといってみたいと思っていたので訪れた時は興奮しました。屋上からの眺めは本当に最高でした。祝日の午前中に訪れたのですがそんなに混雑していなかったので気を使わずのんびりと堪能できました。

行った時期:(2016年2月)

栄駅に降りてすぐにあります!なので交通の便は良いです!オアシス21はお店がいっぱいあるので、お買い物だけでも楽しめますが、夜は夜景も楽しめます!ライトアップされてとても綺麗です!

行った時期:(2017年4月) オアシス21

住所/愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

「オアシス21」の詳細はこちら

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

出典:http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179764/photo/

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。