ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ギタリスト・村治佳織が仕事を休んでみて気づいたこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ギタリスト・村治佳織が仕事を休んでみて気づいたこと
J-WAVEで放送中の「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「Cosme Kitchen ORGANIC CONCIERGE」。6月12日(月)〜6月15日(木)のオンエアでは、ギタリストの村治佳織さんにお話を伺ってきましたが、6月15日(木)の話題は、村治さんの日々のことについて。

2013年に体調を崩し、仕事を含む一切の活動をストップしてゆっくり過ごしたという村治さん。仕事に追われ、たくさんの人に会う日々を過ごしていましたが、一度立ち止まってみたことで、それまで見えていなかったものを見ることができるようになったと言います。

「季節の変化を、より敏感に感じられるようになりましたね。以前は春だったら桜くらいしか認識していなかったのですが、木蓮や、イチョウの新芽や、ツツジやアジサイにも気づけるようになって。やっぱり忙しい時は、ここまで気持ちが向かなかったなって思いました」(村治さん)

すでに仕事に復帰した村治さんですが、その時の経験があったおかげか、今でも季節の変化や月の満ち欠けを気にしながら生活していると言います。

「子供の頃は手を合わせても『神様って本当にいるのかな?』と思っていましたし、不思議に思っていました。でも、ギターを通していろんな人との出会いやご縁を感じるようになってから、真剣な気持ちでお礼参りをできるようになりましたね」(村治さん)

忙しくて生活にゆとりがないと感じている方も、一度足をとめてゆっくり過ごしてみることで、村治さんのような気づきが得られるかもしれません。

ちなみに村治さんは、毎週土曜20時からJ-WAVEで放送中の番組「RINREI CLASSY LIVING」でナビゲーターを務めています。こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。