ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

YUKIフジロックセトリ、水野良樹&藤田琢己で大予想

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

YUKIフジロックセトリ、水野良樹&藤田琢己で大予想
J-WAVEでオンエア中の「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。木曜はいきものがかりの水野良樹とお送りしています。今週は4日間に渡って、フェスにまつわる音楽がたっぷり楽しめる内容でお送りしてきました。さらに、夏フェスに出演するアーティストのセットリストも勝手に予想! 最終日となった6月15日(木)のオンエアでは「FUJI ROCK FESTIVAL ’17」に出演するYUKIのセットリストを予想しました。

YUKIは、最終日となる7月30日(日)に最も大きなステージの「GREEN STAGE」に登場します。フジロック初出演とのことですが、「初と聞いても、絶対に似合う、と思えてしまうのが不思議」と水野。藤田は「白のレースをあしらったワンピースあたりで出てくるんじゃないか」と衣装まで予想していました。登場時間は、おそらく日没にさしかかって、陽の明かりからステージの照明に切り替わってくる頃ではないかと想定し、セットリストを予想しました。

【1曲目/JOY】
1曲目に関してリサーチを行ったところ、2010年頃にいくつかのフェスに出演していたときには、当時行っていたツアーの1曲目をフェスの1曲目にもってくるという傾向があったそう。YUKIは、今まさにツアー中ですが…今回は敢えてそれを無視して予想しました(笑)。

藤田:1曲目は誰もが知っている、この曲じゃないかなと。この曲が聴こえたら、他のところにいた人たちも集まってきそうで
水野:イントロからして良いですよね。予想とはいえ、希望も入ってます(笑)。

【2曲目/長い夢】
藤田:曲のスピード感的には、もう何曲かクッションが入ると思うんですけど、5曲をピックアップするとなると、ヒートアップしていく中盤にかけて3〜4曲は挟まれると思ってもらえたら。シングルとしても「JOY」の次にリリースされたのが「長い夢」でした。
水野:YUKIさんのライブではYUKIさんの衣装をまねして、全部作ってくるファンもいますよね。

【3曲目/うれしくって抱きあうよ】
水野:初めてこのタイトルを聞いた時、ビックリしましたよ! それでこんなに素敵な曲だなんて。
藤田:大自然の中、夕暮れ時に、少しずつ肌寒くなってきて、少しずつ暗くなってくる。そんな時に、ゆったりとノレる曲です。1日の終わりを告げ始めた頃に、気持ち良いけだるさに包まれていきます。

【4曲目/プリズム】
水野:この曲のメロディーは本当に素晴らしい! 自分で人生の10曲を選ぶとしたら、必ず入れますね。このメロディーではないと見えない景色があると思うし、憧れの曲!
藤田:野外で見たら、一生の思い出になりそうですよ。

【5曲目/ワンダーライン】
藤田:しっとりと終わらせるのか、アゲて終わらせるのか、というところですが、「SONAR MUSIC」ではアゲて終わらせるのではないか、と予想しました。
水野:楽しい気分!

リスナーからもさまざまな予想が届きました。番組ではそのほか、04 Limited SazabysとKEYTALKからのコメントを紹介しました。さらに19日(月)の放送では、indigo la Endが7月12日(水)リリースするアルバム「Crying End Roll」から「プレイバック」を初オンエアします。どうぞ、お楽しみに!

■今回のオンエア曲
WANIMA「THANX」
My Hair is Bad「真赤」
androp「MirrorDance」
KEYTALK「MONSTER DANCE」
UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」
赤い公園「NOW ON AIR」
Brick「Dusic」
Tuxedo「Do It」
YUKI「プリズム」
レキシ feat. 足軽先生・東インド貿易会社マン「狩りから稲作へ」
04 Limited Sazabys「midnight cruising」
back number「高嶺の花子さん」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。