ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ドン引きに注意!合コンでの笑える人たち

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ドン引きに注意!合コンでの笑える人たち
合コンや婚活パーティなどで、笑える人やドン引きする人に会ったことはありませんか?

 

男女にアンケートで聞いたところ、面白い人からびっくりするような人まで、超個性的なキャラが登場しました。

 

■盛り上がるカラオケは面白い男性に会える確率も高い!

 

20〜30代の女性に、「合コンや飲み会、婚活パーティなどで会った、笑える超個性的な面白い男性や、ありえないドン引きする変わった男性を教えてください」と質問してみました。まずは、面白かった男性から。

 

●「二次会のカラオケで服を脱いで、ボディパーカッションをし始めた人」(32歳)

●「締めで井上陽水のまねをする人!サングラスも持参していました」(25歳)

●「着物が趣味で、着物を着て来た人がいた」(32歳)

●「EXILEが好きで、歌に合わせて完コピダンスする人」(26歳)

 

物まねをしたり、特技を披露したりと、カラオケでのエピソードが多く集まりました。カラオケは盛り上がりやすい場所なので、面白い人に出会える確率は確かに高そう。続いて、ドン引きした男性。

 

●「合コンで飲み過ぎて、元カノのことを思い出して泣きだした男…ドン引きしました」(29歳)

●「女性陣に興味がないと分かったら、携帯ばかり触る人」(27歳)

●「下ネタばっかり言う人」(29歳)

●「合コン中、自分の仕事や年収の自慢をしたのに、お会計になったら合コンの人数を数え出して、きっちり割り勘した」(25歳)

 

ドン引きした男性には、「オイオイ」と言いたくなるような失礼な行為が目立ちました。そんな合コン同様、婚活パーティでも「自己紹介カードを見て、ひたすらメモを取る人。目を見て話していなかった」(33歳)、「元カノ話をエンドレスにされた」(34歳)といった、ドン引き行動する男性はいるようです。

 

■女性の面白い人はちょっと変わっている人!?

 

20〜30代の男性にも同じ質問をしてみました。面白かった女性は、

 

●「酔いが回って話が全く通じなくなり、自分のことをハリウッド女優だと言っていた子」(27歳)

●「自身の貧乏体験をネタに話す」(23歳)

●「裏声でしゃべり続ける女性」(24歳)

●「男性より酒が強く、コールで男性陣をつぶしていた」(27歳)

 

面白い人は、カラオケでのエピソードが多かった男性に対して、女性は純粋に面白いというか、変わっているというか…。後々まで語り継がれそうな個性的キャラが多かったです。

「面白い人」は捉え方によっては、ドン引きされますよね。境い目が難しいですが、面白さは度を越すとマナー違反になることも。そんな、ドン引きした女性は、

 

●「何かにつけて金にからむ話ばかり聞き出そうとする。金のことしか考えていない人」(34歳)

●「過去の恋愛遍歴ばかり語る」(29歳)

●「下ネタを話に交ぜてくる女性」(29歳)

●「好みの人がいなかったのか、終止話に乗ってこない人」(26歳)

 

他にも、「美人だが酒癖が悪かった(汚い言葉遣い)」(29歳)や、「カラオケで率先して上半身裸になっていた」(28歳)などの飲み過ぎの人や、「自己紹介した直後に、ベタベタボディタッチをしてきた」(34歳)、「好意を持ってくれるのはうれしいが、私を独占しようとしてきた」(38歳)といった前のめり過ぎる人。また、「メイクをしていない」(30歳)や「箸をまともに使えない」(23歳)などの、女子力ゼロの人もいました(涙)。

 

男性も女性も、面白かった人はまだクスッと笑えて楽しめるネタが多いけど、ドン引きした人は、その場にいたら顔が引きつってしまいそうな人だらけでした(笑)。

 

面白いと思われるのはまだいいけれど、マナー違反な行動をしてドン引きされるのはできれば避けたいもの。男性が挙げたドン引きした女性の特徴をチェックして、自分がそうならないように気を付けて!

 

 

【データ出典】

・ゼクシィユーザーアンケート

調査期間:2017/3/17〜4/7

有効回答数:146人(女性)

 

 

・あなたご自身に関するアンケート 2017/2/27〜3/1実施

(インターネットによる20〜30代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)

有効回答数:309人

 

 

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

関連記事リンク(外部サイト)

もう失敗したくない!“合コン成功法”とは?
“合コンに誘われなくなる女”の特徴とは?
合コンで結婚相手をゲットするコツって?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
セキララ★ゼクシィの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。