体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

リラックスできる世界の緑色の絶景20選

緑色には心身の疲れを癒したり、体の緊張感をリラックスさせてくれるような効果があります。毎日どうにも疲れが取れない、仕事や学校で毎日緊張の日々を過ごしている、というような方は、ぜひ緑に囲まれたスポットに足を伸ばしてみましょう。

今回は、世界中にある緑色の絶景ポイントを20ヶ所厳選して紹介します。自然や人の手が作り出す緑色の絶景は、いつでも私たちの心を静めてくれますよ。

*編集部追記
2015年9月に公開された記事に、新たに13選追記しました。

 

アルプス・ツェルマット町(スイス)

8265196948_b22b47f58f_b

Photo by Troels Dejgaard Hansen

アニメ「アルプスの少女ハイジ」に出てくる景色そのままの、緑の丘が広がっているのがスイス・ツェルマット町です。

ツェルマット町は夏でも15度前後の気温で非常に過ごしやすく、避暑地としても人気を集めています。緑に囲まれた空気のきれいな山あいで、リラックスした時間を過ごしてみませんか。

 

プリトヴィッツェ湖群国立公園(クロアチア)

6777838186_dc3260c61d_b

Photo by Riah95

16の湖と92の滝があるクロアチアのプリトヴィッツェ湖群国立公園は、世界で最も美しい滝を持つ場所として有名です。

緑の木々の間を流れる滝は、絶妙なコントラストを作り出していて、とても芸術的です。手つかずの自然がまだまだ残るこの公園は、驚きと発見に満ちています。

 

オーロラ(ノルウェー/スウェーデン/フィンランド)

8081669364_b17032da29_b

Photo by funnypolynomial

極地に近いところでしか見ることが出来ないオーロラ。北欧諸国は、オーロラのメッカとして世界的に有名です。

緑色の光が夜空を覆う幻想的な光景は、一度見たら一生忘れられないものになることでしょう。人生の中でスペシャルな夜を体験しに、是非とも行ってみたいものですね。

 

モラヴィアの大草原(チェコ)

photo by shutterstock

チェコの南モラヴィア地方には、まるで緑の絨毯のような景観を味わえる場所があります。絵に描いたような美しい緑の絶景は、たくさんの人を魅了しています。この絶景を見れば、日頃の疲れや悩みも吹き飛ばしてくれそうですね。モラヴィア地方はワインの産地としても有名なので、大草原でワインを優雅に飲んでみてはいかがでしょうか?

 

オルチャ渓谷(イタリア)

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。