体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【完全保存版】語学力UPのついでにお金も稼げる!リゾートバイトの魅力を徹底解説!

【完全保存版】語学力UPのついでにお金も稼げる!リゾートバイトの魅力を徹底解説!

こんにちは、TABIPPOライターの奥山です。私は、高校卒業後に沖縄でリゾートバイトをしていて、リゾートバイトを終えたタイミングでTABIPPOの専属ライターになりました。

ある日、友達の伊達ちゃんが突然オフィスに遊びにやって来ました。

彼女は近い将来、仕事を辞めて留学&長期旅行に行くことを考えているようです。この日は語学力を磨くため、英語を使いながらお金も稼げる仕事ないかな〜と思ったそうで、私の元へ相談しに来たのです。
▼過去に私が書いたリゾートバイトの記事はコチラ
❐18歳の私が月5万貯金できた⁉︎3か月間沖縄でリゾバをしてわかったこと
❐「リゾバ=ブラックの噂を検証!沖縄で実際に働いた私が1日の流れを大公開

 

リゾートバイトだったら日本全国の観光地で働けて、しかも外国人観光客も多いから英語を使う機会もたくさんある!

そう思った私は、伊達ちゃんを連れてリゾートバイトを紹介する「はたらくどっとこむ」を運営しているアプリの本社に行って直接話を聞きにいくことに!!

アプリは、リゾートバイトの紹介からサポートまでをしてくれる、はたらくどっとこむの他に、留学やワーキングホリデーに行きたい人をサポートをしてくれるGlobal Dive、東京で働きたい若者たちの仕事と住まい探しをサポートしてくれるTokyo Diveというサービスもあるのでリゾートバイトをした後の支援まで行なって頂けるのが大きな魅力なんです!

【完全保存版】語学力UPのついでにお金も稼げる!リゾートバイトの魅力を徹底解説!

ちなみに、TABIPPOのオフィス(代々木)から、アプリのオフィス(新宿)までは歩いても行けちゃうんです!
歩くこと10分…アプリのオフィスに着くなり、お出迎えがすごい…笑

テンションの高さに思わず、私達もびっくりしてしました(笑)
でも、なんか話しやすそうな方々で一気に緊張がほぐれて、相談しやすくなりました!

ちなみに今回担当してくれたのは、こちらのお二人。


渋谷さん

笑顔が素敵な渋谷さんは、元々はホテルマンだったそう。チェックインなど受付業務はもちろんですが、お客様の荷物を運んだりする際に近い距離で会話ができて、それが魅力だったようです。


小泉さん

美人で可愛すぎる小泉さんは、大阪から上京してまだ間もないそう。東京で成し遂げたい野望は関西弁の流布だと言っていました。アプリのコーディネーターさんは女性の方も多いので、相談もしやすいですね! とにかく美人…!!

それでは早速リゾートバイトについて聞いて行きましょう〜!
▼目次
1.リゾートバイトって何?普通のバイトと何が違うの?
2.はたらくどっとこむって他社とどう違うの?
3.リゾートバイトで働くまでの流れって?
4.リゾートバイトってどんなところで働けるの?
5.この夏、オススメのリゾートバイトは?
6.その他、気になる10つのこと
7.今ならハワイ旅行orセブ島留学が当たる!

 

1.リゾートバイトって何?普通のバイトと何が違うの?

リゾートバイトとは、各地のホテルや旅館、海の家やスキー場などで住み込みで働くアルバイトのことです。短期間〜長期間のものまで種類は様々。

普通のバイトとの一番の違いは、「場所」で、一般的に観光地と呼ばれる場所で働きます。今住んでいる場所とは離れて、現場の施設さんが持ってる寮に住み込みで働くので、寮費、光熱費、食費がかからないのが特徴です。

そのため効率的にお金を貯めることが出来るのです。また、観光地で働くことによって語学力UPができたり、旅館などで働く方は言葉遣いや立ち振る舞いを学べるので、社会人としてのスキルアップが出来ます。

お金を貯めるということ以上に、新しい仲間に出会って、新しい体験が出来るので、そこもまた魅力の一つです。

1 2 3 4 5次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。