ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ソウルを一望できる二大巨塔!“ロッテワールドタワー”と“Nソウルタワー”の違いとは

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ソウルを一望できる二大巨塔!“ロッテワールドタワー”と“Nソウルタワー”の違いとは

日本から韓国まで飛行機で約2時間半…映画1本観きれない近さと値段の安さで韓国にハマりだしているミキティです。

以前まで私は韓国の魅力は買い物と食しかないと思ってました。そんな私が先日、観光してきました。今まで知っている韓国の観光スポットは「ロッテワールド」のみ。テーマパーク好きとしてはぜひ行きたい!と、毎回思います。でも、食には勝てません。

行ったら楽しかった「Nソウルタワー」と新しくできたばかりの「ロッテワールドタワー」を紹介します。

 

Nソウルタワーとロッテワールドタワーって?

Nソウルタワー

amiさん(@mozu_goma)がシェアした投稿 – 2017 3月 9 7:41午前 PST

1971年に完成した「南山ソウルタワー」。高さが236mで世界順位は50位以下ですが、南山の上に位置しているため海抜479mとソウルを一望できます。

2005年には「先端と自然の調和」というコンセプトで「南山ソウルタワー」から「Nソウルタワー」と名前を変えました。

ロッテワールドタワー

BrilliantKwan🐑さん(@brilliantkwan612)がシェアした投稿 – 2017 5月 17 9:35午後 PDT

2017年現在で世界第5位、アジア第3位の高さを誇るロッテワールドタワー。高さが555メートルで123階建ての超高層ビルです。

 

Nソウルタワーでできること

デジタル展望台

レストランとギフトショップがありましたがタワー内は基本的に展望台のみです。

展望台からは景福宮(キョンボックン)や明洞周辺が一望できました。天気が良いと仁川や北朝鮮まで望めることもあるそうです。

小林香澄さん(@kasu_122)がシェアした投稿 – 2017 3月 8 7:40午後 PST

愛の南京錠

テレビやドラマでよく見かける柵などに南京錠をつけて恋愛成就の願掛けをします。

ソウルタワープラザ

レストランやカフェ、それから韓国といえば民族衣装の「チマチョゴリ」が着れる韓服体験館もあります。

 

ロッテワールドタワーでできること

photo by furukawa miki

展望台ソウルスカイ

展望台に向かうためのエレベーター「スカイシャトル」は周りの壁だけでなく天井にも映像が映し出され、展望台のある117階まであっという間でした。

ロッテワールドモール

お店やレストランが入っているショッピングモールですが、首都圏最大の水族館「ロッテワールドアクアリウム」もここに入っています。

免税店

ロッテワールドモールの8・9階には免税店が入っています。こちらで購入したものは空港での受け取りになります。

関連記事リンク(外部サイト)

普通の旅はしたくない!新たな韓国の楽しみ方を教えてくれるMV10選
週末に行こう!韓国のオススメ観光スポット30選
韓国の治安は?物価は?ビザは?韓国旅行の基本情報まとめ
韓国のオススメお土産21選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。