体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

洗濯槽の黒カビ退治&トイレの黒ずみを軽減する『ホタテシリーズ』は入れるだけ・置くだけの手軽さでリピート率ナンバーワン!

今、主婦たちの間で密かに注目を集めているのが「ホタテ」が持つアルカリパワー。通販サイト・フェリシモでも「ホタテシリーズ」として、さまざまな商品をラインナップしており、シリーズ販売累計は200万個突破と大人気! その中から今回は、洗濯槽の黒カビの発生を軽減するキュートなネット付き ホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナーホタテの貝殻から生まれたクリーナーパウダー(ボトル入り)、そしてトイレの黒ずみ汚れを防ぐタンクに置くだけでキレイが続く トイレタブレットクリーナー<ケース付き>の実力を検証!

 

水回りで効果を発揮! ホタテの貝殻から作られる焼成カルシウムが汚れや黒カビを撃退!

ホタテの貝殻から作られる「焼成カルシウム」は、水に溶けると強いアルカリ性に変化。強いアルカリ性は皮脂などの酸性の汚れを分解、臭いの原因になるカビの増殖を防ぐとか。つまり、ホタテの効果が現れるのは水と反応したとき。すなわち、洗濯槽やトイレで、充分にその実力を発揮してくれるのだ。

 

さらに、今までは廃棄されてきたホタテの貝殻部分を利用することで廃棄物が減り、環境への配慮にも繋がる。環境にも優しく、水回りがキレイになる…まさにWIN-WINというヤツである。

 

そんなホタテパワーを活かしたフェリシモの「ホタテクリーナーシリーズ」は、確かな効果でリピ率が非常に高いアイテムだと言う。主婦を代表して、さっそく試してみよう。

 

洗濯物と一緒に入れるだけでOKの『洗濯槽ナチュラルクリーナー』

キュートなネット付き ホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナーの会』(月1セット・税別1,143円)は水流式洗濯機、いわゆる縦型洗濯機専用の洗濯槽クリーナー。洗濯物と一緒に入れていつもどおり洗濯するだけで、洗濯槽の黒カビや石けんカスを洗濯しながら徐々に除去。洗濯槽がきれいになることで、あの嫌な洗濯物の生乾き臭も軽減されるという。

 

たしかに洗濯機って洋服をキレイにする機械のはずなのに、いつの間にかなんとなく不快な臭いがするように…。それは、洗濯槽の裏側の黒カビが原因。部屋干し特有のイヤ~な臭いや、生乾きの臭いに繋がってしまうのだ。

キュートなネット付き ホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナー』は、その名の通り、可愛らしい専用ネットが1枚付いている。クリーナー本体は麦茶パックのような形状で、1箱に2袋入っている。

1 2 3 4次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。