ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

佐々木蔵之介が「ヘイ」しか言わないWEB動画が謎の中毒性 ヘイヘイヘーイ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

 俳優・佐々木蔵之介が「ヘイ ヘイヘイ ヘイヘイ」「ヘーーーーーイ」「ヘイヘイ」と、「ヘ」「イ」の二文字だけで『人生論』を熱弁(?)する、ちょっとシュールなWEB動画が6月15日解禁されました。

 佐々木蔵之介さんと言えば、ファンから「蔵様」や「蔵之介さん」、さらには「独身俳優最後の砦」と呼ばれて愛されていますが、どの作品に出演しても役の魂が降りたような名演を見せることから「カメレオン俳優」「イタコ俳優」と比喩されることもあります。

 そんな蔵様。クラシカルなバーカウンターを舞台に、「ヘ」と「イ」しか語れないというお約束の中でも、卓越した演技は健在。普通なら思わず笑ってしまいそうですが、表情や手の演技も駆使して「ヘ」「イ」だけで大まじめに『人生論』を熱弁(?)します。

 字幕によると「常識を疑わないでいたら 進化はなにひとつ起きることがない」などかなり良いことを言っていますが、淡々と「ヘイヘイヘイ」「ヘイヘーイ」と語りかけるので見てるこちらは思わずクスッとしてしまいます。何と言うか、良い意味での「佐々木蔵之介の無駄遣い」といったところ。ファンの間からも「蔵之介さんwwww」「蔵之介さんに何言わせてるw」という声があがっていました。

 この動画は、サントリービールのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」のCM動画として公開されたもので、「ヘイ」という言葉と芝居を通じて、氷でキンキンに冷やして飲む「オールフリー」を訴求しているそうです。基本「ヘイ」しか言いませんが、ラストに一口飲み普通に絶叫するまさかのリアクションも見所。閲覧はYouTubeサントリー公式チャンネルおよび特設サイトで行えます。

(宮崎美和子 / 画像提供・サントリービール株式会社)

関連記事リンク(外部サイト)

良いサービスが当たり前!日本の顧客サービス事情がシビアすぎ
父親の本性をラクに知れる「妄想父の日診断2017」をキリンが公開
ファーストキッチン・ウェンディーズが関西出店。記念の期間限定バーガーは紅生姜がまぶしい

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。