ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

秋元梢×秋元才加、健康・仕事・悩みについてトーク

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

秋元梢×秋元才加、健康・仕事・悩みについてトーク
J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」のワンコーナー「CHINTAI TOKYO DISTRICT」(ナビゲーター:秋元梢)。6月11日(日)のオンエアでは、女優としてドラマ・映画・舞台で活躍しながら、スポーツ番組の司会などマルチに活躍する秋元才加さんをゲストに招きました。

「この空間に秋元が2人いる…」と言うように同じ名字の2人。冒頭で「才加ちゃん」「梢ちゃん」と呼び合うことが決まりましたので、この記事の表記もややこしくならないよう“才加さん”“梢”で統一します(笑)。

名字が少し珍しいため「領収書を頼むときに大変」という、あるあるトークで盛り上がる2人。「『季節の秋に元気のげん』で(領収書お願いします)って。でも『元気のげん』って自分で言うのもな、っていつも思って、それ以外のことも考えるんですけど…。あと『季節の秋に…』って言うから『季節のき』を書かれて“季元(きもと)”にされることもあるんですよ」と才加さんが話すと、「いるいる!」と梢も深く同調していました。「この悩み…よかった、わかってくれる人がいて」と才加さんが言うように、名字が同じことで距離も一気に近づいた様子。そしてこの2人、誕生日も1日違いだそうです!

そして2人の体づくりの話や、こだわりのお米の話、マラソンの話で盛り上がりましたが、最後に才加さんが以前在籍していたAKB48について、梢は聞きたかったようで…。「AKB48ってすごいグループじゃないですか。特に才加ちゃんはデビューから駆け抜けていたときに在籍されてたと思うんですけど、才加ちゃんにとってAKB48ってどういう場所でした?」と質問する梢。

「うーん…なんていうんだろう…」と悩みながらも「青春だし…あとは、いろんなことを矯正してくれた場所? 自分勝手な自分の性格とかを。だから“修行の場所”って感じがする」と答える才加さん。そして「記憶がほぼない」と続ける才加さん。ただ、メンバーのみんなと笑っていた何でもないような時間のことをぽつぽつと覚えているそうですが、大きなライブやイベントのことはほとんど覚えていないとのこと。そんな才加さんの言葉に「それだけ駆け抜けた時間だったんですかね…」と感心する梢でした。

次回18日は、装苑の専属モデルSumireさん。ご自身のこと、母親であるCharaさんとの関係など、いろいろお話を伺います!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「CHINTAI TOKYO DISTRICT」
放送日時:毎週日曜 11時40分−12時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/district/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。