ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

スイーツ感覚で味わえるカワイイ見た目のコッペパン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月14日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、昔なつかしのコッペパンがなぜ今ブームとなっているのかそのヒミツを徹底調査した中で、西村綾子さん、キンタロー。さんが「iacoupe(イアコッペ)」(東京都台東区)を訪れた。

こちらはJR上野駅の目の前の商業施設「上野の森さくらテラス」3階にあるオシャレな雰囲気のコッペパン専門店。特徴はSNS映えしそうなカワイイ見た目と、中の具材に合わせてパン生地を変えている事。パン生地はプレーン、まっ黒なカカオ、バター風味のブリオッシュ、歯切れの良い全粒粉の4種類がある。

キンタロー。さんは、ブラックカカオを練り込んだまっ黒なコッペパンを使用した「ピスタチオ」(280円/税抜き)を頂く事に。「なにこれ!まっ黒!黒いんですけど!」と驚きながらも一口頂くと、「あ!おいしい!ピスタチオのコクのある濃厚な甘みと香りが、このカカオの香りのするコッペパンにピッタリ!」と絶賛した。

西村綾子さんは季節限定の「さくらんぼ」(320円/税抜き)を頂いた。マスカルポーネ入りの自家製カスタードとフレッシュなアメリカンチェリーをはさみ、ホワイトチョコをトッピングした見た目にもカワイイ一品。パクッとコッペパンにかぶり付くと、「うーん!いい酸味!おいしい!合いますね!軽いんだけど、甘みもしっかりあって、フルーツのおいしさもあって」とコメントしていた。

ちなみにケーキのように箱詰めもしてくれるので、手土産として買って行く人も多いんだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:iacoupe(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:上野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:上野×カフェ・スイーツのお店一覧
さっぱりとした脂と味の濃さが特長の“みやぎサーモン”
大ブームの“朝ベジ”!朝からモリモリ野菜を摂ろう!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。