ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

大ブームの“朝ベジ”!朝からモリモリ野菜を摂ろう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

6月14日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、午前09時50分~)では、野菜メインの朝食、朝ベジを特集した中で、「Mr.FARMER・駒沢オリンピック公園店(ミスターファーマーコマザワオリンピックコウエンテン)」(東京都世田谷区)を紹介した。

美容や健康志向が高まっているニューヨークでブームとなっている“朝ベジ”。日本でもサラダ専門店が続々とオープンしている。東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分の場所にある同店は2017年3月にオープンした。朝の9時にも関わらず、多く人で賑わっている。

「ほうれん草とベーコンのクロックムッシュ」(1350円/税抜)はその名の通り、ほうれん草とベーコン、玉子をパンで挟んである。その上に4種類のチーズがとろ~りとかかっている。見た目も素敵で食欲をそそられる一品だ。また、器に盛りつけられた野菜が全て緑色の「春野菜のヴィーガングリーンサラダ」(1090円/税抜)もある。番組で紹介された二品は午前9時からの販売となっている。

時代が変わり、コーヒーにパン、玉子料理といった昔ながらの定番モーニングではなく、見栄えにもこだわる時代になった。インタビューを受けたお客さんは「オシャレだし、野菜も新鮮でおいしい」「ずっと来たいと思っていて…、SNSにアップしようと思って」と笑顔でコメントした。店内には朝食を食べる前に写真を撮る、朝から楽しそうなお客さんの姿が見えた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Mr.FARMER 駒沢オリンピック公園(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:駒澤大学のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:駒澤大学×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
さっぱりとした脂と味の濃さが特長の“みやぎサーモン”
大ブームの“朝ベジ”!朝からモリモリ野菜を摂ろう!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。