ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

古川雄輝があのお笑い芸人のネタをモノマネ!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

古川雄輝があのお笑い芸人のネタをモノマネ!?
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:古川雄輝)。6月12日のオンエアは、「古川雄輝プレゼンツ 第1回 F-1グランプリ」を開催! 古川が若手俳優界屈指のお笑い好きということで、話題の芸人が次々と登場し、熱いネタバトルを繰り広げました。

トップバッターは、茨城弁の超絶どつき漫才「カミナリ」が登場。間近で繰り広げられるダイナミックなツッコミに古川は笑いつつも感心。ボケ担当でいつも叩かれている方の竹内まなぶさんに、番組アシスタントのあっこゴリラが「痛いんですか?」と聞くと、「朝は、冬の縄跳びみたいに痛いです」と、絶妙な喩えで表現していました(笑)。

続いて、イケメン風男子とイイ女風女子の男女コンビ「相席スタート」が登場。かなり大人向けの色っぽいネタに、古川は「どうコメントしたらいいのか分からない…(笑)」と照れていました。あっこゴリラは「同じ女性としてリスペクト! 下ネタをうまく言い換えているところがカッコいい!」と感心。ちなみに、ラジオだと容姿が分からないので、山崎ケイさんが「ちょうどいい感じのブス」ということが分かるように、ネタできちんと説明しているそうです。

3組目は、アニキとノブオのチンピラ風漫才「ペンギンズ」のお二人です。古川は以前からペンギンズを知っていたそうで、破天荒なネタにオンエアでも大笑いしていました(笑)。アニキ役の吉間洋平さんは、ネタのイメージとは真逆で、最近インスタグラムを始めたそうです(笑)。

4組目は、悟空のものまねネタでブレイク中「アイデンティティ」。実は古川のマネージャーがアイデンティティの大ファンだそうですが、そう伝えると古川は「おめぇはどうなんだよ!」とツッコミを入れられていました(笑)。

最後に登場したのは、気づくとクセになっている、おったまピン芸人「脳みそ夫」。脳みそ夫さんは、「OLの格好をした聖徳太子」としてネタを披露しています。持ちギャグの「こんちわ〜す」は古川もマネしており、あっこゴリラが「まさかの古川代表が…!」と感動していました(笑)。

全5組のうち、リスナーに「面白かったと思う芸人」を投票してもらったところ、見事優勝に輝いたのは…相席スタートでした! お二人もまさか優勝するとは思わなかったのか驚いていました。

この日の放送では他にも、「AVALON 高校生川柳」の投稿作品から厳選した作品の発表や、大人気の韓国ブランドが集まる期間限定ショップ「Hi.SEOUL!POWERED BY KOTRA」を紹介しました。また、現在発売中の雑誌「TVガイドPERSON」(東京ニュース通信社)には、古川に密着した記事が掲載されているそうです。「AVALON」の放送の様子も掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。