ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

河北麻友子がタクシーの運転手に激怒した理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

河北麻友子がタクシーの運転手に激怒した理由
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(火曜担当ナビゲーター:河北麻友子)。「2017年上半期!AVALON喜怒哀楽GP」と題してお送りしている同番組、13日(火)のテーマは「怒」。今年上半期、何に腹が立ったのか? ゲストに玉城ティナさんとアジアン馬場園さんをお迎えし、“怒りの晩餐会”を繰り広げました!

同じ事務所の後輩だという玉城さんについて、「怒ったとこ見たことないからびっくり!」と河北も言っていましたが、玉城も「最終的に色々小さいことは出てくるんですけど、白目をむいてブチ切れることが生まれてこのかた無いなと思って…なので、なんで『怒』のテーマの日に呼ばれたのかわかりません…(笑)」とのことで、冒頭からこの日のテーマにそぐわないゲストだったことが発覚していました(笑)。ちなみに馬場園さんは、先日仕事で現場に向かっていたときに、道でオジサンから「おら、どけどけ! チリンチリン!」と言われ、イラッとしたそうです(笑)。

さて、そんなこんなでみなさんに「最近あったイラッときた話」をお聞きしました!

玉城:最近のめちゃめちゃ小さいのでいうと、私、服を買うとレジでタグを切ってもらうんですけど、「タグを切ってください」って店員さんにお願いしたのに家に帰ってタグが付いてると悔しくなります。でも家には、もうその人はいないので、モヤモヤしちゃって。
河北:ホント小っちゃすぎるエピソードですね…。
馬場園:この前、野菜炒めが食べたくて中華屋さんに入って、おしぼりを持ってきてくれたんですけど、そのおしぼりが臭くて、お水を飲んだらコップも臭くて、テーブルも臭くて、全部臭かったんですよね。でもそのお店を急に出て行くわけにもいかないので、一番匂いのキツイ麻婆茄子を頼んでやりましたよ!
河北:私はタクシーの運転手に怒ってます! この前、タクシーに乗った時に(タクシー代の)額が小さかったんですよ。でも1万円札しか持ってなくて、「申し訳ないんですけどいいですか?」って言ったときに、舌打ちをされたんです! だって接客業ですよ? お釣りないのがおかしくない!? 小銭もボンッボンッって感じで置かれてイラッとしました!

その後も、リスナーの今年上半期の「怒」にコメント。「一緒に住んでいるおじいちゃんに、25万円もするロードバイクに油性ペンで名前を書かれた」「コンビニでお釣りを雑に渡されるのがイラッとした」「常識とマナーのない車」などが紹介されましたが、特にゲストも含め全員が、コンビニの対応とタクシーにまつわる不満が割と多いようで、お互いの話に共感していました。

さて、渡辺直美が代表をつとめる15日(木)の「AVALON」は「楽」がキーワード!。K-POPアイドルグループ「2PM」のメンバーJUNHOさんも登場します♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。