ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

フェスやイベントで大活躍ヘアアレンジ!編み込みで作るモヒカンヘアーでクールなロック女子に

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
フェスやイベントで大活躍ヘアアレンジ!編み込みで作るモヒカンヘアーでクールなロック女子に

ハーフアップモヒカンで大人スパイシーなロック女子に!

夏の楽しみといえば、野外フェス、夏フェス、ライブイベント!!
ヘアスタイルもオシャレにきめれば、気分も上がって盛り上がること間違いなし!

今回のオススメは、ロックなモヒカンヘアー!
ハードでメンズライクなイメージのモヒカンですが、編み込みで作ることで女っぽい印象をプラス。

人とはちょっと違うカッコいいヘアスタイルをしたい人にオススメ!!
編み込みができれば難しくないので、ぜひ挑戦してみて!

<用意するもの>
ダッカール 1個、ヘアゴム 1~2個、ブラシ・クシ

モヒカンヘアアレンジの作り方・手順

1. トップの部分を縦に馬てい形に取ります(頭や額の形、やりたいモヒカンの形に合わせて取ってください)。

2. 分け取った部分をダッカールで留めておきます。

3. 両サイドの髪をしっかりブラシで梳かして表面を整えます。ここでサイドをピシッと整えておくと、よりモヒカンらしく仕上がります。

4. ヘアゴムを使って後ろで結びます。

5. 最初の仮留めをはずし、後ろ側に軽く逆毛を立て、少し大きめに前側から編み込みを作っていきます。

6. 編み込みがヘアゴムで結んだ部分まできたら、結んでいる毛先も一緒に編み込んでいきます。

7. 横側から見るとこんな感じに。結んでいる毛束がなくなったら、そのまま毛先まで三つ編みで編み進めていきます。

8. クシを使って、毛先を逆毛で留めます(ヘアゴムで結んでも可)。

9. 編み込んだ部分を少し引っ張りながらモヒカンの形を作っていきます。トップに高さを出していくイメージです。最後に、バランスを整えたら完成です。

カッコいいモヒカンヘア!自分のスタイルに合うようにアレンジしてみて

モヒカンのようにカッコよく仕上げるポイントは、サイドのピタッとした質感と、モヒカン部分の幅の太さ・トップの高さのバランスが大事です。何度かやってみて、しっくりくるように調節してみてください。

襟足部分をまとめても良いですね。
こうすると大人っぽい印象が増します。

ぜひチャレンジしてみてください。

美容師/小林和朗(Hair Design Stylee)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。