ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

名古屋のメイカーズピアで職人体験!大人も子供もプロの腕前に挑戦!【愛知】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
名古屋のメイカーズピアで職人体験!大人も子供もプロの腕前に挑戦!【愛知】 ピッツァ職人体験

何かに夢中になりたい!自分だけのオリジナルを作りたい!でもひとつに選べない

そんな悩める女子に、ひとつの施設でたくさんの体験ができるスポットを紹介します。

今もっともHOTな体験施設といえばココ!

名古屋港のレゴランド(R)・ジャパン隣にできた「メイカーズピア」。

モノづくりをテーマにした商業施設で、53店舗のほとんどでいろんな体験ができるんです。

プロの腕前をその場で見て、実践して…。大人も子供も夢中になれる体験が待っています。

ほとんど室内なので雨の日のお出かけにもぴったり!

体験施設の中のいくつかをピックアップしてご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

メイカーズピア【名古屋】

メイカーズピア

噴水とシンボルツリーが印象的な広場

今年3月にレゴランド®・ジャパンに隣接してオープン。

モノづくりをテーマにした商業施設で、53店舗のほとんどで体験ができます。

女性には「お香専門店 香源」の匂い袋作りも人気。

敷地内では終日、噴水ショーが開催されています。 メイカーズピア

TEL/052-304-8722

住所/愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-7-1

営業時間/店舗により異なる

定休日/不定

アクセス/伊勢湾岸道名港中央ICよりすぐ

駐車場/名古屋市金城ふ頭駐車場5010台(平日最大1000円、休日最大1500円)

「メイカーズピア」の詳細はこちら

西条園抹茶カフェ

茶臼碾(び)き体験

1888年創業「あいや」運営の抹茶スイーツ専門店。

タルト、シュークリームなどが販売されています。

茶臼碾き体験は一度に5人が体験可能。

抹茶を碾いて、点てて、飲んで約20分の体験ができます。

体験方法/当日先着順

TEL/080-4443-2830

営業時間/11時~21時

料金/300円

早速チャレンジ!碾きます

茶臼に碾茶を入れて1秒に1回転のペースで3分(細かい!でも大切)。意外とハード濾します

碾きたての抹茶は色鮮やか。茶こしでさらにキメを細やかに。美味しさのひと手間点てます

Mの字を書くようにお茶を点てる。この泡の立ち方で美味しさがキマるそう!

詳細はこちら

ピッツェリア マリノ バンビーナ メイカーズピア店

ピッツァ職人体験

ピッツァ職人体験

左/チャレンジャー 編集スタッフ・サイトウ、右/ピッツァ アクロバット 日本チャンピオン・水野さん

マリノのピザを自分好みのトッピングで作ることができます。

希望者は体験時に制服の貸出もあり。

プロの味を教えてもらいましょう!

体験方法/メイカーズピア店は電話またはHP(「マリノ」で検索)で予約

TEL/052-387-5752

営業時間/体験/11時~17時30分最終予約(火~金は15時~)

料金/1629円ピザまわし

ピザ職人・水野さんのサポートで、ピザまわし成功!プロっぽい技でしょトッピング

生ハム、サラミなど大人好みのトッピングもあり(各100円)テイクアウト

基本は持ち帰り。フードメニューを注文する場合は店内での飲食もできます

詳細はこちら

さんぷる工房

サンプル作り体験

サンプル作り体験

液体を混ぜ合わせ3~5分。色が変わってきたらスプーンを持ち上げ、完全に固まるまでキープ

食品サンプル造りに挑戦!

体験の種類も豊富で、店舗限定でフルーツパフェ、みかん体験などがあります(開催日要確認)。

体験方法/当日先着順

TEL/052-387-5373

営業時間/10時~19時

料金/972円サンプル作り体験

カップアイス体験は2種類。こぼしちゃったバージョンはスマホ立てにも!斬新すぎ!

サンプル作り体験

詳細はこちら

yebisu gogo cafe ピア・マルシェ

ラテアート体験

ラテアート体験

泡を落として絵を書く練習クマに挑戦

お次はクマに挑戦。顔のベースは描いてもらえるからラクラク好きな動物を描く

最後は好きな動物を描かせてもらえます

パリのマルシェをイメージしたおしゃれな店内。

目の前で淹れるフリーポア・ラテアートも必見です!

体験方法/当日受付

TEL/052-398-5520

営業時間/9時~21時

料金/540円

詳細はこちら

台場怪奇学校 名古屋校

おばけ屋敷

台場怪奇学校 名古屋校

教室や保健室…設定がリアルすぎ。学校を回るのに約5分程かかる

これも体験…!?

お台場で人気のホラーアトラクションの名古屋分校。

オリジナルストーリーで恐怖も倍増です!

TEL/052-746-8188

営業時間/10時~最終受付19時45分

料金/800円

詳細はこちら

※この記事は2017年5月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

マルカン名物「10段ソフト」も復活!東北でおすすめのアイス&ソフトクリームまとめ
イベント・花火・花畑…夏を先取り!週間ランキング人気記事TOP10(17/06/05~17/06/11)
夏デートの定番♪東京で開催のおすすめ花火大会まとめ【2017年】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。