ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

夜の本気ダンスが夏フェスを心配する理由

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンスが夏フェスを心配する理由
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。6月12日のオンエアでは、メンバーたちの体づくりの話が展開されました。

学校終わりやバイト前にボクシングジムに通い始めて体を鍛えているというリスナーからの、「夜ダンの皆さんは運動などでストレス発散することはありますか?」という質問メールを紹介し、これに答えたメンバー。

米田は運動をまったくしていないそうで、これはほかの3人も予想通りだったよう(笑)。本人も自分のイメージを把握しているのか、「全国の人が『でしょうね』って言ってるのが聞こえる」と発言していました(笑)。

ということで話が少し逸れ、米田のボクシングの思い出話に。

米田が通っていた高校にはボクシング部があったそうですが、購買部に行く手前のスペースがボクシング部の活動場所だったそう。そのため、購買に行く時はボクシング部を通過してからではないと行けず「怖い。パンチが飛んできそうやし、縄跳びとかやってる横を『すいませーん…』みたいな感じで行かなあかん」と、当時を思い出す米田。しかしボクシングはかっこよかったそうです。

鈴鹿は「体をガッチリしたい」という思いはあり、お風呂に入る前にダンベル運動をしているそうですが、それを「ダンベルをヨイショしてんねやけど」と表現し、「ヨイショ!?」とメンバーに総ツッコミされていました(笑)。そして気になる効果はと言うと「右40、左40ずつヨイショヨイショしてるけど、あんまりまだコミットしてない…」とのことでした(笑)。

しかも鈴鹿はこの“ヨイショ”だけでなく、レモンサワーを飲む前、お肉を食べる前に腹筋をしているらしく、その理由は「EXILEさんに影響を受けて」なのだそう。「疲れへんから無限腹筋できる」というと、米田から「正確に(腹筋が)できてないから疲れないのでは」と指摘されていました(笑)。

鈴鹿以外はどちらかというと総じて運動不足である様子の夜ダンの面々。そのため米田はメンバーたちに「これから夏フェスありますよ。鍛えとかんとこれはやっていけない。ということで、皆さん、各々鍛えて! 皆でそれぞれやっていきましょう!」と呼びかけ、メンバーたちも一応了承していました(笑)。

この日の放送では他にも、メンバーたちの“家計簿”“英語”“勉強”にまつわる話も明かされました。

13日(火)の「THE KINGS PLACE」はナビゲートを務めるフレデリックの8月リリースの2ndシングル「かなしいうれしい」を宇宙発オンエア! どうぞお聞き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。