ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

まぶたを10回なぞって瞳ぱっちり。目も肌もぷるん

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

日が落ちるのが遅くなって、アぺロにぴったりないまの季節。

アペロを楽しむためにも、会社のパソコンやスマホで使いすぎた目はしっかりと疲れをとっておきたい。

はじめてのリンパ 1からのマッサージ&ストレッチ」(ブルーロータスパブリッシング)には、目の疲れを一瞬でとる、目のリンパマッサージが紹介されています。

瞳がシャキッ! と開く簡単マッサージ

中指を目頭に当て、眉下の骨に沿ってゆっくりマッサージ。下側も同じように目尻へ向かって。10回行う。

(本書P.51より引用)

とくにまぶたの皮膚はうすいので、指の腹でゆっくりとなぞるようにするのがポイント。

実際に試してみたところ、マッサージのあとはじんわりと目のまわりが暖かくなって、血行がよくなっている気がしました。

そして、マッサージのあとに目を開けるとパッと視界が明るくなり、ぼんやりと前を見るのではなく、目の奥から”自分の意識でしっかり見ている”と実感!

目のまわりをなぞるだけの簡単なマッサージですが、自分で思っていたよりも効果がありました。

リンパを流して血色のいい肌に

また、本書には

目のまわりのリンパマッサージを数分間行うと、リンパや血液の流れがよくなり、血色のいい肌になります。

(本書P.51より引用)

とも書かれています。

ちょっとマッサージするだけで、ぱっちりとした疲れのない目と肌に。アペロがもっと楽しくなるはず。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

「アイーン」を10回で、あごのラインすっきりさせる

ベーシックアイテムを着回し。スタイリストに学ぶオンオフコーデ術 #sponsored

背中美人になりたい。女医に聞いた、背中のブツブツケア5か条 #sponsored

■ あわせて読みたい

笑いジワってむしろ好き。絵文字レベルの笑顔になりたい
91.9%が「磨き残しがありそう」。歯磨き自信ある?
背中って意外と見られてた…。ブツブツケアして背中美人になる
夏こそ素足ピカピカに。爪、足首、ふくらはぎ。パーツ別の磨き方
拭きとるだけで美肌に近づく。汗と一緒に排気ガスやPM2.5もオフ
ワキのヘアを処理しない女子が増えてる。4人に1人はそのまま
サンフランシスコ女子は、やたら太陽浴びたがる。そして小麦色の足を露出

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。