体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インスタの写真をアップ!WordPressでInstagramの写真を表示する方法【初心者向け】

最近Instagramを使う人が増えていますね。よく使われる理由の一つとして写真の加工が手軽にできることが挙げられるでしょう。そして、その加工した写真をそのままWordPressの記事に埋め込むことができたら良いですよね。

今回は、WordPressの記事内にInstagramの写真や動画を埋め込みする方法を紹介していきます。

なお本記事は、TechAcademyのWordPressオンラインブートキャンプの内容をもとに紹介しています。

 

20160620

 

田島メンター!!インスタの写真をWordPressの記事に埋め込みたいって言われたんですけど、どうしたらいいですか?

20163020-2

 

インスタの画像ならプラグインを使えば簡単にできるよ。教えてあげるね。

 

20160620

 

お願いします〜♪

 

 

 

 

Instagram Feedとは

今回は、Instagram Feedというプラグインを使ってWordPress上に写真を表示していきます。

Instagram Feedは、InstagramのアカウントとWordPressを連携して画像を表示することができます。また、表示する画像の数やサイズも変えることができるので、カスタマイズも簡単に行えます。

実際に設定画面を見ながら解説していきます。

 

Instagram Feedの使い方

このプラグインは、管理画面から「プラグインを検索」してインストールもできますし、プラグイン公式サイトからダウンロードすることも可能です。

インストールがわからない場合はWordPressのプラグインをインストールする方法をご覧ください。

 

有効化したら、管理画面上に「Instagram Feed」という項目が追加されているはずです。クリックし開くと、いくつか項目がありますので一つずつ見ていきましょう。

スクリーンショット 2016-03-25 10.48.28

「Configure」というところでまずは、自分のInstagramのアカウントを連携していきます。

ユーザーIDとパスワードを求められるので、入力しましょう。

スクリーンショット 2016-03-25 11.02.04
1 2次のページ
TechAcademyマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会