体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

鬱陶しい伸ばしかけの前髪を解消する!簡単三つ編みハーフアップが清楚でかわいい☆

鬱陶しい伸ばしかけの前髪を解消する!簡単三つ編みハーフアップが清楚でかわいい☆

もうイラッとしない! 伸ばしかけ前髪のアレンジテク!

前髪を作っていない方も、伸ばしかけ前髪の方も、落ちてくる前髪にストレスを感じたことがあるのではないでしょうか?
そこで、前髪をかわいく留められるヘアアレンジをご紹介します! 三つ編みにして後ろで留めるだけで完成の簡単ハーフアップです!
三つ編みがガーリーな雰囲気を醸し出してくれて、前髪も落ちてこない。まさに一石二鳥のアレンジですよ!

三つ編みを後ろで結ぶだけで作れる簡単アレンジ

① 全体を太めのコテで、髪全体をゆるく巻いておきます。

② トップの髪を左右に分け、片方の毛束を三つ編にします。うるさい前髪は、この時に三つ編みに編み込んでくださいね。三つ編みは、最初は少しきつめに編み、途中で編み目をつまんでルーズ感を出していきます。三つ編みは少し長めに編んでおき、毛先をヘアゴムで仮留めしておきます。

③ もう片方も同じように三つ編みを作ります。三つ編みをゆるめながら編み、毛先をヘアゴムで留めます。

④ 左右2本の三つ編みを後頭部で合わせて、ヘアゴムで留めれば完成です。

ヘアアクセサリーで、甘い雰囲気やエキゾチックな雰囲気に変えられます

最後のヘアゴムは上から飾りやリボンを付けて隠せばOK! リボンなら甘めの雰囲気でかわいい仕上がりに。フェザーバレッタなどナチュラルなヘアアクセなら、ちょっとエキゾチックな雰囲気になります。
立体感やボリュームを出したい時は、三つ編みの代わりにねじって崩せばかわいいです!!

美容師/加減 光(nuugy)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。