体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

GODIVAとローソンの贅沢コラボが1位!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

フラペチーノ

第3位は、スターバックス 「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」。

6月14日(水)〜7月13日(木)の期間限定商品で、残念ながら、まだ筆者の手元にはないのですが、もぐナビ新商品ニュースによりますと、その名のとおり、“カップからはみ出るチョコケーキ”とな!?

発売日が楽しみですね。人気爆発しちゃうと、もしかして、早々に売り切れちゃったりするのかしら…。急いでスタバに行かないと!!

 

第2位

チロル アップ

第2位は、チロルチョコ 「クロワッサン」。

昨年もこの時期に登場していた、こちらの商品が帰ってきました!ローソンでの先行販売だそうですよ。 チロル 集合ほかに、カタカナで“クロワッサン”と書かれているパッケージもあります。見つけてみて♪

パッケージの種類がたくさんあるのも魅力のひとつ。しかしはたして、チョコなのにクロワッサンの再現なんて、できているのでしょうか?

包みをあけると…おおっ、クロワッサンっぽい!?バターの香りが広がります。焼きたてのパンの香りです。

チロル断面

チョコの中にはサクサクしたフレーク?が入っていて、シャクシャクしてるザラメっぽいのも入っているようにも思えます。ちょっと甘めです。

この甘さのせいなのか、一瞬、“クロワッサン感”が下降したのですが、最後の最後で、“パン、だ!”と感じる瞬間がっ!

パン独特の香ばしさが口の中に広がるんです。筆者的には、最近のチロルの中でイチバンのお気に入りになりそう!

なんと、クチコミでは「チョコレート」味で作ってほしいとの声がいくつか寄せられていましたので、チロルさん、ぜひ、次回は、色違いのチョコでの商品をご検討ください♪

 

第1位

ロールケーキ パッケージ

第1位は、ローソン 「Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラロールケーキ」。

チョコレート味のロールケーキは、前からありますけどネ、なんといっても、『ゴ・ディ・バ』ですよ!!ゴディバ!!!

パッケージにも、ケーキの上にも、存在感たっぷりな『GODIVA』の光り輝くロゴが眩しいっ

ロールケーキ中身
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会