GODIVAとローソンの贅沢コラボが1位!:みんなが“食べたい”新商品ランキング

access_time create folderグルメ

こんにちは! 今週も食品クチコミサイト「もぐナビ」で、ユーザーさんが“食べたい”ボタンを押した食品ランキングの結果を発表!

ユーザーさんが食べたいと思った人気3商品はこちら♪

第3位

フラペチーノ

第3位は、スターバックス 「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」。

6月14日(水)〜7月13日(木)の期間限定商品で、残念ながら、まだ筆者の手元にはないのですが、もぐナビ新商品ニュースによりますと、その名のとおり、“カップからはみ出るチョコケーキ”とな!?

発売日が楽しみですね。人気爆発しちゃうと、もしかして、早々に売り切れちゃったりするのかしら…。急いでスタバに行かないと!!

 

第2位

チロル アップ

第2位は、チロルチョコ 「クロワッサン」。

昨年もこの時期に登場していた、こちらの商品が帰ってきました!ローソンでの先行販売だそうですよ。 チロル 集合ほかに、カタカナで“クロワッサン”と書かれているパッケージもあります。見つけてみて♪

パッケージの種類がたくさんあるのも魅力のひとつ。しかしはたして、チョコなのにクロワッサンの再現なんて、できているのでしょうか?

包みをあけると…おおっ、クロワッサンっぽい!?バターの香りが広がります。焼きたてのパンの香りです。

チロル断面

チョコの中にはサクサクしたフレーク?が入っていて、シャクシャクしてるザラメっぽいのも入っているようにも思えます。ちょっと甘めです。

この甘さのせいなのか、一瞬、“クロワッサン感”が下降したのですが、最後の最後で、“パン、だ!”と感じる瞬間がっ!

パン独特の香ばしさが口の中に広がるんです。筆者的には、最近のチロルの中でイチバンのお気に入りになりそう!

なんと、クチコミでは「チョコレート」味で作ってほしいとの声がいくつか寄せられていましたので、チロルさん、ぜひ、次回は、色違いのチョコでの商品をご検討ください♪

 

第1位

ロールケーキ パッケージ

第1位は、ローソン 「Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラロールケーキ」。

チョコレート味のロールケーキは、前からありますけどネ、なんといっても、『ゴ・ディ・バ』ですよ!!ゴディバ!!!

パッケージにも、ケーキの上にも、存在感たっぷりな『GODIVA』の光り輝くロゴが眩しいっ

ロールケーキ中身

気のせいか、香りまで高貴な感じで漂ってきます(笑)。

フワフワのチョコレート味のスポンジとクリーム。甘いだけじゃなく、コクの深さと柔らかさを感じます。

中心部までスプーンをすすめると、なんだかシャリっとしたものが口の中に。コーンフレークみたい?

ロールケーキ断面

新商品ニュースによると、“シャリっ”の正体はクレープ生地なんだそう。

こんなに高クォリティのスイーツが、コンビニで売られちゃうと、スイーツ専門店さんも焦っちゃいますな!?

でも、これ、税込395円と、ちょっとお高いんですよね…。

手軽に買える値段ではないけれど、“数量限定”と言われたら、気になってスルーできないっていう気持ちもありますよね!

今しか買えないんだから、ほかのスイーツちょっとガマンして、買っちゃいましょう。

 

今週は、いろんなチョコレートものがランクインしましたね。ひとくちに“チョコ”味といっても、こんなに違うとは。チョコレート系のスイーツ、奥が深いです♪

さぁ、来週はどうなるのか?あなたの食欲で作られるこのランキング。
気になる商品を見つけたら「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくださいね。

お待ちしています! ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラロールケーキ ローソン Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラロールケーキ 発売日 2017/6/6 食べたい – チロル チロルチョコ クロワッサン 1個 チロル チロルチョコ クロワッサン 1個 発売日 2017/6/6 食べたい – スターバックス チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット スターバックス チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット 発売日 2017/6/14 食べたい –

関連記事リンク(外部サイト)

鉄板焼きのハンバーグをレンチンで実現!?[PR]
ローソンのこだわりスイーツ、開発の裏側! スイーツミーティング潜入レポ[PR]

  1. HOME
  2. グルメ
  3. GODIVAとローソンの贅沢コラボが1位!:みんなが“食べたい”新商品ランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。