ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

出発は11月が一番お得!スカイスキャナーが人気都市の下半期ベストタイミングを発表

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
出発は11月が一番お得!スカイスキャナーが人気都市の下半期ベストタイミングを発表

「少しでもお得に旅をしたい!でもどのタイミングで出発するのが最もお得なんだろう…」誰しもがそう思っているのではないでしょうか?

今年の下半期に、羽田や成田発の海外航空券を予約する際、最もお得に購入できる出発月と予約時期を示した「ベスト・タイム・トゥ・ブック」を格安航空券の検索サイト「スカイスキャナー」が発表しました。

 

最も多かったのは「11月に行くとお得な都市」

photo by prtimes

今回発表された注目の10都市を総合すると、11月出発が安い都市が最も多かったです。

ですが、ニューヨークは4ヶ月前、ロンドンは5ヶ月前、パリは4ヶ月3週間前、バルセロナは4ヶ月2週間前、ウィーンは5ヶ月前、香港は4ヶ月1週間前、ソウルは4ヶ月前と、渡航先により予約のタイミングが異なります。

 

出発週直前でも安いオススメ3都市

「ベスト・タイム・トゥ・ブック」の中から、出発週直前でも安く予約ができるオススメの渡航先をご紹介します。

旅人に大人気のバンコクは10月出発が一番安い

photo by prtimes

旅人に人気のあるバンコクは10月の出発(予約はその4ヶ月前)が最も安く、平均より17%お得です。ちょうどその頃、雨季から乾季に変わるので過ごしやすいのではないでしょうか?

10月以外だと、5ヶ月3週前が最も安く予約が出来る時期です。また、出発の2週〜2ヶ月2週前に価格が下がる傾向があるので、「そんな先の予定分からないよ!」という方も、直前にチェクしてみて下さいね。

関連記事リンク(外部サイト)

【前回データ公開】TABIPPO.NETの読者アンケートに協力する?→ 「YES」or「Sí」
【12/21先行発売開始!】TABIPPOの世界一周本&ウユニ塩湖本がついに完成!
【発売開始!】日本初のウユニ塩湖本格写真集「UYUNI iS YOU」が完成しました!
横一列の席を独り占め!エコノミーにプラス3,000円でファーストクラス気分を堪能しよう

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。