体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

七夕期間限定!『美女と野獣』などの世界がプチケーキに


七夕をお皿の上のスイーツと一緒に楽しむ、そんなプチケーキが『銀座コージーコーナー』に6月19日(月)~7月7日(金)の期間限定で登場。日本の節日の一つでもある七夕を、ティータイムに楽しんでみない?

今年の七夕限定プチケーキセットには、抹茶でイメージカラーを表現した、夜空の印象がよく合う『ピーター・パン』や、実写映画化で話題の『美女と野獣』のキャラクターが登場。どれもがキュートなスタイルのケーキは、みんなで囲むひとときにぴったり。


「プチガトー スターフェスティバル・コレクション(9個入)<ディズニー>」2100円(税抜)の“ピーター・パン”は、マロンダイス入り抹茶クリームと抹茶スポンジのケーキでイメージ。

“野獣”はベリークリームのチョコモンブランタルトで演出され、“ティンカー・ベル”はチョコクリームとココアスポンジのケーキとして登場。そのほかにもチーズクリームのタルトの“ミッキーマウス”など、ディズニー映画キャラクターが七夕らしく“思い合うふたり”をテーマに詰め合わされている。

一年に一度、七夕に会う彦星と織姫を思い浮かべながら、大切な人や友達と、笑顔の楽しいひとときを過ごしてみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。