体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カレーときどき村田倫子 #12 kenick curry

「春夏秋冬、朝昼晩カレーが食べたい!」そんなカレー好きによる、カレー好きのための連載。持ち物は、お財布とカメラと、ほとばしるカレー愛。自他共に認める、無類のカレー好き村田倫子ちゃんが、都内のカレー屋さんを訪ねます。

☆今回から、紹介文を倫子ちゃんに書いてもらう形にリニューアル&パワーアップしました!

雨の日も、風の日も、食べて食べて食べ続けた『カレーときどき村田倫子』も5月で祝1年! これまで、12個のお店とオーナーさんとの濃厚でおいしい時間を過ごしてきました。
1年となる今回は、倫子ちゃんの行きつけに連れて行ってもらいました!
その名も「kenick curry(ケニックカレー)」!

場所は渋谷。渋谷駅3a出口を東急百貨店本店方面へ。フレッシュネスバーガーの隣にある蕎麦屋嵯峨谷のあるビル。渋谷のど真ん中にありながら、そんな渋谷が見下ろせる知る人ぞ知る隠れ家的名店、ビルの5Fに佇む、秘密基地的存在のお店なのです。
看板もないので、しっかりと意志を持って足を運ぶことをオススメいたします!
材料から調理法、メニューに至るまで貫かれた独自のスタイルはもちろん、
オーナーのケニックさんの魅力にも注目です。

倫子の定位置はカウンターにあり!

ついに、このカレー連載で訪れる日が来ました!!!
わたしの“秘蔵っ子”(!?)のケニックカレー!
たびたび私のSNSに登場しているし、周りの友人も足繁く通っているので、知ってる人も多いのではないかな。みんなに愛される人気店です。


 

カレーはもちろん、店主のケニックさんが優しくてユニークで(そして、ありえなく顔が広い)一人で来ても、気さくに構ってくれるので安心なのです。
一人飯が寂しくて苦手な私ですが、渋谷近辺でお昼に時間が空いているときは、大抵ケニックのカウンターにひ〜っそり座ってる率が高かったり!

高品質なパクチーと独自のヘルシー発想が人気の秘密!


パクチースペシャル ¥1300

1 2次のページ
HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy